« プチ・ナポレオン帰還か | Main | 女性の皆さんラグビーテストマッチを見ましょう »

2008.11.19

シャバル最強伝説 ファースト・コンタクト編

Chabalvelodromeどこを見てもシャバルの話題ばっかりですなー。
ケーブルTVのパリ・プルミエールで番組の司会をしたりしているジャーナリストのフィリップ・ヴァンデルが、シャバルとの遭遇体験についてMyfreesportに寄稿してますんで、今日はそれを。
訳は自信ないです。私のささやかな名誉のために言えば、寒いところは寒く訳しました。


─ セバスティアン・シャバルは映画出演を承諾する前には迷っていた。彼は自分の素人演技が映画を台無しにするのではないかと心配したのだ。ああ、せめてすべての新人俳優がこの謙虚さを持てたなら!
撮影は5月に始まる。この大男に課された唯一の制約は、ヒゲを剃らないことと髪を切らないこと。それは契約の中にある。風呂に入ることを禁じられているミッキー・ロークや、エイミー・ワインハウスのアルコール絶ちのようなものだ。なんちゃって。ロークには風呂に入る権利がある。

シャバル、私はLaurent Ruquierの番組 " On n'est pas couché "の編集チーフだった頃、彼に会ったことがある。彼の初めての大きなTV出演だ。撮影の1時間前、私は彼をセットを見せに連れて行った。スタジオはまだ無人。彼は自分の席を下見し、ゲストが席に着く2つの大きなテーブルをしげしげと見ていた。
私は彼を安心させようと、こう言った。「万事うまくいくさ、ローランは君を大いに買っているしね」。そしてつい出まかせを。「NaulleauとZemmourもだよ」
シャバルは黙っていた。それから静かな声で言った。
「本当に俺を怒らせたら、そこのテーブルを放って帰るからな」

エエエエ!私はあのテーブルが放り投げられるなどとは考えたこともなかった!あれを持ち上げるには大道具さんが数人がかりだ!私の息子は5歳の時にこう尋ねたものだ。「もしシャバルがジダンから頭突きされてたら、どうなってたかな?」
ご想像にお任せする… ─


" On n'est pas couché "はフランス2のトークショー番組で、NaulleauとZemmourはレギュラー出演者の名前。政治ジャーナリストとエディター兼ライター…らしいです。シャバルが出演した回の映像は多分これ↓ いろいろとアレな映像ですけど、シャバルが投げようとしたという(たぶん)テーブルをご確認ください。

Jonathan Lambert Sebastien Chabal
http://www.dailymotion.com/video/x2bc48_jonathan-lambert-sebastien-chabal_fun

|

« プチ・ナポレオン帰還か | Main | 女性の皆さんラグビーテストマッチを見ましょう »

Comments

こんばんは。失礼ながら、扱いがカントナとよく似てますなー。映画デビュウおめでとうございます。その辺もやはり同じ道かと…。日本公開されるといいですね。楽しみです。ちなみにカントナのデビュウ作はラグビー選手の役ですよ。
そういえば、本日「落下の王国」を観たらシャバルさんが海から上がってきましたよ…一瞬。また「ぼくの大切なともだち」予告編がついてきまして、これも面白そうですね。ダニエル・ オートゥイユはジーコに似てる、と思うのは私だけ?

Posted by: minaco. | 2008.11.22 at 00:38

元ラグビー選手のレジスタンス役らしいんですよ。私クリスティアン・ギオンという監督の映画はよく知らないんですけど、イメージの濃いい素人って一番使いにくそう…。無事クランクアップにたどりつくことを祈ってます。カメラ投げて帰りませんように。
もしもの日本公開のあかつきには、なにとぞ宣伝をよろしくお願いします!

>カントナのデビュウ作はラグビー選手の役
たしかにあの風格はサッカー選手と言うよりは、むしろその…

>「落下の王国」を観たらシャバルさんが海から上がってきましたよ
すんません、な、何が上がってきたって…Seabass?
結局「ぼくの大切なともだち」はまだ未見なんですが、どうでしょうね。最近のフランス映画はちんまりしたのが多いからなあ。

>ダニエル・ オートゥイユはジーコに似てる
むくんだジーコ?と思ってジーコ近影を検索してみたら…納得です。

Posted by: つき | 2008.11.22 at 18:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43163994

Listed below are links to weblogs that reference シャバル最強伝説 ファースト・コンタクト編:

« プチ・ナポレオン帰還か | Main | 女性の皆さんラグビーテストマッチを見ましょう »