« テストマッチ直前斜め読み(ネタだけ) | Main | スフィアン&フレンズ »

2008.11.09

もうちょっと更新しとこうかな

【シャバルまだまだ人気】
Rugby - Émission : Le Mag du Mercredi
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoafYLsW.html
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoafYLsJ.html
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoafYL3M.html
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoafYL3I.html

【歌うプロップ】
アルゼンチン国歌はその長大さで知られていますが、サッカーの国際試合では歌部分にたどり着く前にはしょられることがほとんどのため、私はラグビーを見るようになって初めてその全容(…なんだよね?)を知りました。
それはともかくこのテストマッチの前に、元プーマス、トゥールーザンの1列にしてバリトン歌手でもある(らしい)オマール・アサンが国歌を斉唱する模様。あー、いい声だろうねえ…

【ジョジオンはマジメな人かと思ってたけど】
「ジョジオンと同室で安心かって?とんでもない…彼はアルゼンチンの選手が僕に何をしてくるかって話で、馬鹿なことばっかり言ってるよ。彼は“お前はきっとフォーク(目つぶし)をくらうぞ”って言うんだ…」
(メダール談)

【スクレラ、ワールドカップ開幕戦を振り返る】
今回のアルゼンチン戦で特に雪辱のことは考えないよ、というのは選手の一致した声ですね。

「確かにあの試合は、おそらく僕のキャリア最悪の思い出だ。単にプレッシャーが大きすぎたんだと思う。僕はいつもはかなり冷静な方なんだけどね。あの日の午後、ちょっと昼寝をしようとして、どうしても眠れなかったことを覚えてる。僕はひどくナーバスだった。僕達はみんな、グラウンドに立つ前に頭の中であの試合をプレーしすぎたのかもしれないね。雪辱?いや、個人としてもチームとしても、このテストマッチは雪辱戦じゃない。あれは決して忘れることのできない試合だった、でももう1年以上も前の話だ。僕はあれからたくさんの試合を戦った。僕は単にとてもハイレベルな試合として、この一戦に臨んでいる。それだけのことさ」

|

« テストマッチ直前斜め読み(ネタだけ) | Main | スフィアン&フレンズ »

Comments

実際、アサンの歌声はきれいでしたよ。目もウルウルで。初キャップのプロップ、オルランディは号泣でした(笑)

試合自体は非常に均衡したキック合戦で、見ていてとても面白かったです。
まあ、トライが入らないとフランスでは何かとうるさい人々がいますが。。。

Posted by: machvili | 2008.11.10 at 09:16

machviliさんこんにちは!この試合は運良くネットで見ることができたんですが、国歌の部分は見られなかったんです。ありがとうございます、見たかったー。いい声出そうな体格ですよね。正装で歌うアサン、想像するだけでハマリすぎ…

>トライが入らないとフランスでは何かとうるさい人々がいますが
新聞も「勝った、それだけ」みたいな評でしたよね。エルナンデスのドロップで簡単にひっくり返せるスコアが続いて、私はけっこう最後までどきどきしながら見てました。メダールの正確なキックで、一息つくことが多かったです。
一番びっくりしたのは、プーマスのスタッフ入りしたはずのガルティエが、ふつーにフランス2の解説やってることでした。

Posted by: つき | 2008.11.11 at 03:46

書き込みできるかなーと思ってやってみたら、できたのでびっくりしています。でも、交信できるようになって嬉しいです!

ガルチエの解説は私もびっくりでした。どこまで緩いんだって。。そして、試合後のガルチエの晴れやかな笑顔にもびっくりしました。両チームにうまくおさまったからかしら?最近、やりたい放題ですね、ファビエンは。

つきさんのブログ、応援しております。スタッド・フランセ、大いに盛り上げていきましょう。マルクでは心配ですが、フランス代表も。

Posted by: machvili | 2008.11.11 at 06:46

あ、もしかしてコメ欄不具合ありましたか?すみません…ここは最近はまあまあ復旧してきました。

>どこまで緩いんだって
ゆるいですよねぇ。ガルティエのプーマス行きが決まった時は、「このテストマッチの結果いかんではリエヴルモンだってどうなるか分かんないかもしれないのに、早まったんでないの」なんて、つい思ってしまったんですが…リエヴルモンも第一関門は通過ですね。
ガルティエもTVのお仕事の時は若干軽めのノリで、Stade2の五輪レポはちょっと悲しかったです。ああ私の03年W杯の思い出が…

>応援しております
ありがとうございます!!スタッド・フランセ、フランスラグビーファンの方とお話しできるのはすごく楽しいです。いつかtop14全節放映のその日まで…ガンバリマス。(ずっと頑張らなきゃ行けないような気がする)

Posted by: つき | 2008.11.11 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43055585

Listed below are links to weblogs that reference もうちょっと更新しとこうかな:

« テストマッチ直前斜め読み(ネタだけ) | Main | スフィアン&フレンズ »