« 趣味のエントリ・きのうのパリソン | Main | 試合終了 »

2008.11.22

今夜はワラビーズ戦

今週末の各国テストマッチに関しては、次のワールドカップの抽選の関係でIRBのランク4位の座が云々というのもあるようですが、ンなものはなるようになるだろうから、今夜はとにかくよきテストマッチを見せていただきたいです。ワールドカップがすべてみたいなのには今ひとつなじめないのです。
そんな大事な一戦をなんで11月の夜の9時からやらねばならんのだと、チームの大部分の声を代弁して、いつも眠そうなエマンスが言ってます。

さてワラビーズ戦を前にフランス国内は、オーストラリアの世界最高レベルのディフェンスに対してレ・ブルーがいかに戦うのかに注目しています。
リエヴルモンとスタッフは、この対戦にパワーよりも機動力のある3列を選択しました。ワラビーズの強力なハーフにプレッシャーをかける重要なミッションを委ねられたのはウドゥラオゴです。彼はラインアウトでも強い…んだけど、シックスネイションズの時はディミトリ師匠との呼吸が今ひとつ、というか全然合ってなかったような気もする…
それにしてもこの一戦に、世界ピザ投げ選手権の重要なタイトルがかかっていようとは思いませんでした。やばいちょっとタイトル欲しい。

1列は、ワラビーズのインテリジェントなスクラムに対抗するために、より経験とテクニックのあるフォールとマスを選択。
若いSH2人の経験不足に不安は残りますが、ティユスボルドゥはそのフィジカル(176㎝93㎏)でしばしばケラハーと比較される選手で、他の代表SHにはない個性を持っています。オロロン=サント=マリー出身の、23歳ですね。ビアリッツにいた頃はヤシュヴィリの控えだったそうですが、世代交代早いなー、という感じです…

↓スタメンに入って上機嫌のシャバルの会見の様子。喜びすぎて(?)リエヴルモンとベルナール・ラポルトの名前を間違えちゃったのね。ラシン行きの話は「根拠のない噂」だって。
http://videos.sport24.com/video/iLyROoafYod6.html

|

« 趣味のエントリ・きのうのパリソン | Main | 試合終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43189863

Listed below are links to weblogs that reference 今夜はワラビーズ戦:

« 趣味のエントリ・きのうのパリソン | Main | 試合終了 »