« ヒゲニュース | Main | もうちょっと更新しとこうかな »

2008.11.08

テストマッチ直前斜め読み(ネタだけ)

・今夜のフランス対アルゼンチン、試合の鍵はずばり「新ルール」。説明省略。

・考えてみればミシャラクはルコックと契約してるので、彼がいたところでナイキのCMに出るわけないんだった。

"Quesada, botte secrète?"
http://www.rugbyrama.fr/rugby/test-match/2008/sport_sto1748447.shtml
"botte secrète"はもちろん日本で言うところの「シークレットブーツ」のことじゃなくて、「不意打ち」の意。ここでいうbotteはフェンシングの突きのことなんですね。アルゼンチン戦を前に、現在フランス代表にキックの指導をしている元プーマスSO、ゴンサロ・ケサダがクローズアップされてまして、彼がキッカーであることに掛けてこんなタイトルになっているみたいです。
ところでかの国ではああいった用途・形状の靴をどう呼んでいるのか疑問に思った私が、"botte, secrète, Sark*zy"(一部伏せ字)で検索をかけてみたのは言うまでもありません。2万件ほどヒットしました。

・(ファン・マルティン・エルナンデスのキックに対抗するため)
「スタジアムの屋根にスナイパーでも…」(ケサダ談)

・キッカーの層のアレさにお悩みのイタリア代表ファンの方にお知らせ。ミルコがすごい勢いでキックを練習してます。コンスタントな出場機会を得るために、数ヶ月前からボクシスやエルナンデスと一緒に練習しているらしい。両キッカーが負傷で欠場したモンドゥマルサン戦では、5PG、1コンバージョンを決めてます。なんでもケサダがご近所さんらしくて、アドバイスをもらったりしているみたいです。
「イタリアでは蹴ってたこともあるけど、もう8年も蹴ってなかった。何より自分は集中を保たなければいけないってことが分かったよ。特に最初のPGの時には。あれはすごく重要だからね。まあ僕は平凡だったけど、練習してるよ!2人の偉大なキッカーと練習できるなんて恵まれてるよね。ミスもしたけど、見習いのうちはそんなものさ。代表にはアンドレア・マルカートというとてもいいキッカーがいる。でも僕は2つめの解決策を提供できるかもしれないね」(ミルコ談)

|

« ヒゲニュース | Main | もうちょっと更新しとこうかな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/43051305

Listed below are links to weblogs that reference テストマッチ直前斜め読み(ネタだけ):

« ヒゲニュース | Main | もうちょっと更新しとこうかな »