« 星のタトゥー | Main | Top14第6節 »

2008.10.01

スタッド・フランセのパリコレクション

Adsヨウジヤマモトのデザインだとか、60年代風だとか、いろんな噂が錯綜していたスタッド・フランセの新作マイヨですが、昨日シャンゼリゼのアディダス・ストアで発表されました。
ユリのエンブレムのファースト、タイ&ダイ風のセカンドに続くサードはこれです…!ウォーホルです!

M3rd

デニム調の地にルイ9世(サン=ルイ)の母ブランシュ・ド・カスティーユの顔がアンディ・ウォーホル風にデザインされています。これは、このスポーツクラブがパリのリセ・サン=ルイの学生によって創立されたとされていることにちなんでいる模様。
↓モデルはラバダンさん。

M3rd2
http://www.stade.fr/

|

« 星のタトゥー | Main | Top14第6節 »

Comments

@@

こりゃ、マイヨというより普通のTシャツのようですね。
最初みた瞬間は目が点でしたが、首もとのエンブレムとか結構好きかも。
三本線も黄緑じゃないし、よく見るとなかなか良いかも。買ってみようかなぁ~。

しかし、コレをきてラグビーをしてる姿が若干想像できない・・・。

Posted by: かけるん | 2008.10.01 at 19:17

こんばんは。
毎日このブログをチェックしてますがなかなかコメントまでは踏み込めないものです。

しかしこのエントリは別ですね。突っ込まずにはいられません。

これはブっ飛んでます。。
期待通り…いや、期待の遥か上を行ってしまいました。

このマイヨで何としてもリーグ戦とハイネケンカップの2冠を取って欲しいですね。

Posted by: シャベル | 2008.10.02 at 05:41

ピンクのマイヨには確かにほんとにびっくりしたけど、最近は慣れてきて、もうマイヨのことで驚くことはないだろうと思ったし、それでいいと思っていましたが、また驚いちゃった。
このデザインをむくつけき(にとりあえず見えたりする)男たちの胸に乗っけちゃうという発想がすごいよねぇ。マックス・グラジニという人は大した人物なのですよね。(素で関心してシマッタ・・・)
これはしかし、選手たちの感想はどんなんなんでしょう。happy01

Posted by: pata | 2008.10.02 at 11:40

かけるんさん

ユニフォームとしてはぎりぎりの線ですよねー。サポの間では賛否両論みたいですが、自分に似合う似合わないは別として、コレわりといいんじゃない?と思った自分がいます。アートTだと思えば、ありそうな気もするし。
エンブレムいいですよね。背中の方は襟に3本線と同じ色で稲妻のマークが入っていて、腰のあたりにワンポイントで顔が入ってますよ。

今季の全マイヨの着用画像です。ご参考になれば…
http://sports.orange.fr/images/slideshow/dujour/2008/4/1588-les-gouts-et-les-couleurs....jpg

Posted by: つき | 2008.10.02 at 16:34

シャベルさんこんにちは、いつもチェックしていただいているとは光栄です…!よろしければまたこちらの方にもお越しくださいませ。

>期待通り…いや、期待の遥か上を行ってしまいました

ありえないですよね。毎年「ここのファンでよかった」と思える一瞬です…。
こんなにチカチカしたデザインで、ボールが見にくいとかないのかな、と、素人の私にはちょっと気になってしまいますが。次にパリに行かれた時には、これどうでしょう?

Posted by: つき | 2008.10.02 at 17:04

pataさん

私も分かっていても驚いたス…。アンディ・ウォーホルもそうですが、マックスの戦略はいつもそこはかとなくゲイ・カルチャーのにおいがするのが気になるところです。
新作は、1列の選手が着た時に王妃の顔がびろーんとならないかだけが心配です。(だが、それがいい)

選手も最近ではもう慣れて、気持ちいい段階に入っているのではないでしょうか。シャレの分かる人が残っているとも言えますね。

Posted by: つき | 2008.10.02 at 17:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/42652915

Listed below are links to weblogs that reference スタッド・フランセのパリコレクション:

« 星のタトゥー | Main | Top14第6節 »