« ツール・ド・フランスいまさら日記 「自転車、それは」 | Main | 生来低体力日記 »

2008.09.05

マジシャン復帰

10番リーベンベルグ、キッカー・ベルガマスコ弟って何やねんそれ、という話ですが、まあボクシスのスペ体質が心配であります。先週末のTop14、スタッド・フランセはそんなこんなで降格予想ぶっちぎりのモンドゥマルサンにホームで大苦戦したらしいですが(27-22)、たとえばトゥールーズやクレルモンなどと比べて意外と控え層が薄いというのは、昨季プレーオフ敗退時にドミニシも指摘していた記憶がある。というか、どういうわけか層の厚いポジションの選手がみんなトゥールーズにぶっこ抜…ゲホゲホゲホ。

ガスニエ獲得でなんとなくうやむやになっちゃったけど、その前はメディアの補強の評価もメタメタだったしなぁ。今季も不安定か。土曜のペルピニャン戦にはようやくこの人が帰ってきます。

Jmh0809

|

« ツール・ド・フランスいまさら日記 「自転車、それは」 | Main | 生来低体力日記 »

Comments

つきさんご無沙汰してます。
実は8/9〜17に、生まれて初めてロンドンとパリに行ってきました。
その際にトゥイッケナムとバースとジャンブアンにも寄りましたが、どこも試合はおろか練習もお休みの様子で選手らしき人影は皆無。
トゥイッケナムとバースはグラウンドの撮影がなんとか出来てオフィシャルショップも営業していましたが、一番楽しみにしていたスタッドフランセは施設自体がオフだったらしくショップやグラウンドがある敷地にすら立ち入り出来ませんでした。
(お隣のPSGのショップは大盛況だったのが印象的でした)
シーズン直前ですが夏休み真っ盛りのときだったからでしょうか、選手を見る事が出来なかったのは非常に残念でしたが次こそはリーグ戦でも観戦したいものです。

しかしエルナンデスとデミトリは見たかったですね・・。

Posted by: シャベル | 2008.09.06 at 00:28

シャベルさんこんにちは!ロンドンとパリにご旅行ですか、いいですね~。
スタッド・フランセはちょうどその頃はみんなアルプスでキャンプ中だったんじゃないかと思います。ショップもお休みだったのは残念でしたね…。おみやげにはうってつけだと思うのですが(ラグビークラブのグッズだと言ったらびっくりされそうです)。また観戦のお話をお聞きできるのを楽しみにしております!

ジャンブアンは隣のパルク・デ・プランスに比べるとちょっと見劣りのするスタジアムですけど、近々建て替えられるそうで、それも楽しみです。

Posted by: つき | 2008.09.07 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/42382040

Listed below are links to weblogs that reference マジシャン復帰:

« ツール・ド・フランスいまさら日記 「自転車、それは」 | Main | 生来低体力日記 »