« またシーズンが始まる | Main | 指輪の欄間 »

2008.08.02

今日のラグビーと自転車

なぜはりきって大玉スイカを買った後に限っていつも涼しくなるのか。というか、トミンの快適な生活のために私は夏中大玉スイカを買い続けるべきなのだろうか。

【ガンオタ専用】
壮大です。今まさにアクシズを押さんとするムチムチのラブ&ピースが宇宙を救う瞬間です。

Sfbo08

【Top14を見ましょう】
★フランス選手権 トップ14 2007/08 放送予定
8月7日(木)22:00 準決勝 クレルモン・オーベルニュvs.ペルピニャン J sports Plus
8月8日(金)22:00 準決勝 トゥールーズvs.スタッド・フランセ J sports Plus
8月10日(日)23:00 決勝 J sports Plus


【わんわんさんの牧羊犬仕事(?)】
私はなにぶんニワカですので、始まったばかりのツール・ド・フランス(以下TDF)の再放送でもう一度大会を復習します。誤認があったらツッコミを入れてください。本放送では最初の方のステージをあまりちゃんと見ていなかったから、今回はもちろんチーム・コロンビア怒濤の前半に注目。

初日ステージ、上り坂ゴールなのではなからやる気がないのかアップダウンでへばったのか(1日目なのに)、コロンビア・トレインにカヴェンディッシュの姿が見えません。先頭集団のゴールから数分後、お役ご免で下がっていたブルグハートがカヴェンディッシュと一緒にゴール地点に入ってきたようでしたが、カヴェンディッシュを探しに行ってた?
ブルグハートは手足が長く横顔が涼しいので、逃げ続けても「絵がもつ」のが中継的にはいいところ。彼を見てると、やっぱりガビーのとうちゃんはドイツの人なんだなあと思う。再放送ではアシストの選手達のお仕事を見てみよう。

(2日目。やっぱりカヴェンディッシュがいません。なによりスタジオで線対称に配された実況谷口氏と解説阿部氏があまりに相似で幻惑された。)

Cav1

|

« またシーズンが始まる | Main | 指輪の欄間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/42039762

Listed below are links to weblogs that reference 今日のラグビーと自転車:

« またシーズンが始まる | Main | 指輪の欄間 »