« ワラビーズ戦2戦め反省会 | Main | 誰かに似ている »

2008.07.13

自転車は町から町へ

目薬買ってきて、と家族に頼んだら抗菌目薬でした。私のはアレルギーなのでちょっと違う気もするけど、ま、全然効かないってこともないでしょう。さあ目薬を持って私がやることといったら1つ
Jスポ、Top14準決勝・決勝放映決定キタ───!!!

さて。昨日のツール・ド・フランスのゴール地点は、“la ville rose”(バラ色の町)トゥールーズでした。スタッド・トゥールーザンがブクリエ・ドゥ・ブレニュスを持ち帰ったすぐ後に今度はツールがやってくるというのもよくできた話で、実況が谷口氏だったらそんな話も出たのかも。ラポルト来てたし。カベンディッシュのスプリントはパンク。ゴールの瞬間思いっきり中指立ててるかと思った。

トゥールーズ旧市街のヘリ俯瞰が綺麗でした。あの「バラ色」はガロンヌ川の粘土で作った煉瓦の色だそうで。イタリアのアッシジの町並みもピンクがかった色調ですが、あちらはスバシオ山の石灰岩の色ですね。ツールは移り変わるそれぞれの町の景観を見てるだけでも楽しめる。第2ステージで優勝したフースホフトは、「ブルターニュ大好き。ちょっとノルウェーに似てるから」と言ってたけど、そうなのかな?彼は半地元感覚で走れちゃったわけなのね。

|

« ワラビーズ戦2戦め反省会 | Main | 誰かに似ている »

Comments

カヴェンディッシュはマン島在住だそうです。だからなのか、なんかちょっと変わってますよね。しかも元銀行員!(・・・意味がわからない)。

Posted by: miki | 2008.07.13 at 22:29

マン島の人ですかー、尻尾のない猫がそこらをうろうろしてる怪しい島ですよね(そんなことはない)。けっこう起伏のある地形だったと思うんですが、そんなアップダウンの道を毎日自転車で外回り集金しながらニャンニャン落車とかしてたのではないかと想像。好きになりました…

Posted by: つき | 2008.07.14 at 11:18

つきさんはこの動画を既にご覧になってましたか?
この3人だからといってコントではありません。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=7962

ボーネンが「勝ったー∩( ・ω・)∩ばんじゃーい」
・・・してる間にカヴが自転車投げ出して1位になったレース。
“二段オチ”というわけです。

Posted by: miki | 2008.07.15 at 23:21

いえ見たことなかったです!カベさんwwwww大好きだ!!←やっぱりアレな人専門
ゴールスプリントの時はいつもあの形相で迫ってくるんですね。正直ちょっと引きます。

>ボーネンが「勝ったー∩( ・ω・)∩ばんじゃーい」
・・・してる間にカヴが自転車投げ出して1位になった

ボーネンって他の時もそんなことありませんでしたっけ。やっぱり天然?
ところでユーロはスペイン優勝でしたが、夏のバカンス先はお決まりですか。ブエルタは…9月かー。

Posted by: つき | 2008.07.16 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/41823593

Listed below are links to weblogs that reference 自転車は町から町へ:

« ワラビーズ戦2戦め反省会 | Main | 誰かに似ている »