« 突撃二題 | Main | ヒゲキタ »

2008.06.09

美人妻の話とセクスィ~フットボーラーの話

Lemag自分の居眠りのサイクルが45分間隔だということに気づきつつあるユーロ2008。まだ1試合もちゃんと見られてません…


http://www.lequipemag.fr/EquipeMag/Mag/les-plus-belles-femmes-des-joueurs-de-l-euro-20080529_100609.html

「ユーロに出場する選手の一番の美人妻は誰」、といった趣向のレキップ・マガジヌの記事。大きな大会恒例といっていい企画ですね。それでは同誌的ユーロ一番の男は…という話ですが、ユーロ特集号は目下移籍市場をお騒がせ中のクリスティアーノ・ロナウドがなかなかカッコよく表紙を飾っていました。08年は彼の年になるか?という特集です。


さて先日の、同じレキップ・マガジヌの「ドラソー、レ・ブルーのホテルに押しかける!」という企画についてですが、この間のエントリはフランスフットをあまりご覧にならない方にはちょっと不親切だったんじゃないかという気もしたので、補足すると、ドラソーは先のワールドカップの間に自分で撮影した代表チームの内輪のビデオ映像をもとに映画を作り、その公開をめぐってチームメイトやドムネクと大いにもめたという経緯があるのです。

ドラソーはモーリシャスのインド系住民をルーツに持つ社会派の元フットボーラー。PSGにも所属した(そしてクビになった)テクニカルなMFで、フットの選手としては少々異色な存在でした。動画サイトにはそっくりさんのパロディ番組なんかも上がってたりして、フランスではわりとネタ的にとらえられているのかな。
あらゆる差別と戦うドラソーさんは、パリ・フット・ゲイ(PFG)というゲイのフットチームを支援したりもしていますが、そのせいかゲイの方々にも人気があるのかどうか、こんな動画を拾ってしまってすみません。

http://jp.youtube.com/watch?v=9Ef0-A4wXBA
この雰囲気は負けた後だな…

|

« 突撃二題 | Main | ヒゲキタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/41481208

Listed below are links to weblogs that reference 美人妻の話とセクスィ~フットボーラーの話:

« 突撃二題 | Main | ヒゲキタ »