« うまー | Main | 実業家シャバルさん »

2008.06.12

ツール・ド・フランスと夏のおもいで

Boonen exclu du Tour
http://www.lequipe.fr/Cyclisme/breves2008/20080611_182533_boonen-exclu-du-tour_Dev.html
ボーネンもコンタドールもいないツール・ド・フランス…  _| ̄|○

それでも自転車は行く。開幕前から塩バターテイストな今年のツール・ド・フランスは、7月5日ブルターニュでスタート。独自のケルト系文化を持つブルターニュ、雰囲気ある景観と民族色豊かな歓迎が見られるんじゃないでしょうか。この地方の音楽とか好き。途中サンテティエンヌでは沿道で松井君に見切れてもらいたい。
コース
http://www.lequipe.fr/Cyclisme/TDF_08_PARCOURS.html
ついでにブルターニュの有名バンド、コルノグの演奏
http://jp.youtube.com/watch?v=X2hEWU1Rq4I


昨年のツールのコースはラグビーワールドカップを意識したものか、フランス代表のキャンプ地のあとを追うようにラグビーマッドな町を通り、最終日は代表の本拠地マルクシからのスタートでした。コンタドールにお兄さんぽくあれやこれや話しかけてたボーネンの映像が懐かしいです…あれから1年たったんだ。

ここ↓昨年ワールドカップに向けてヴァルディゼールでキャンプしていた時の、希望でいっぱいなラグビーフランス代表の画像がいろいろ見られます。前見た時より画像が減っちゃったよ。
http://www.valsport.org/fr/Rugby_2007/
実のところ、ワールドカップ本番よりこの時期の方が更新していてすごく楽しかったです。いい夏だった。

Tdf08

|

« うまー | Main | 実業家シャバルさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/41510578

Listed below are links to weblogs that reference ツール・ド・フランスと夏のおもいで:

« うまー | Main | 実業家シャバルさん »