« マンスターおめ | Main | Top14あと2節 »

2008.06.01

ボチボチ始めます

シーズン末の燃料切れなのかどうか(確かにPSGの残留が決まった瞬間ぷしゅーっと空気の抜ける音はしました)、「やる気出ネー」を素人絵などを上げつつ間を持たせているここ最近です。
絵を描くのは私のごくごく私的な趣味で、今まで実生活でほとんど人に見せたことがなかったから、自分でもちょっと不思議な気がするけど、ある程度匿名性のあるネットだからできることなのかも。

この3年ほどは描くのを止めていて、それはいつまでたってもうまくならなくてあまり楽しめなくなってしまったというのが大きいけれど、何かに対して「これイイな!」という感情を、絵ではなくサイトで文章にすることが多くなったというのもあるような気がします。
スタッド・フランセもリーグ準決勝進出が決まったし、そろそろ戻ろうか…

初めて色鉛筆を使って描いた時のやつ。いろいろと失敗してます。

Mal

|

« マンスターおめ | Main | Top14あと2節 »

Comments

つきさん

安物ですが、「ペン・タブレット」を購入しますた。
めちゃめちゃ楽チンで、たいそー気に入ってます。。

最近、ラグビーよりもバレーの方が面白くなりつつありますが、またーりとブログ更新していきます。。
つきさんも、マイ・ペースで頑張ってくださいね。

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡

Posted by: ひろどん | 2008.06.02 at 20:26

おお、マルディーニじゃないですか!
色鉛筆だけでこれだけ書けるもんなんですね、すごいなぁ。
マルディーニの彫刻のような“ゴツっ”としたお顔もこういうタッチで描くと印象が変わりますね。
伏し目がちな表情が素敵です。

私もここのところ文章を書くのが億劫で・・・って元々大したこと書いてないんですけど。
ブログって義務化しちゃうとしんどいし、適当に流してるぐらいが丁度いいんでしょうね。

Posted by: sola | 2008.06.02 at 22:54

ひろんどんさんも絵をお描きになるのですか!ペンタブ、使いやすいのでしょうかね。私、すごい勢いで時代に取り残されているような気がします…

スポーツみたいな勝負事はやっぱりギスギスしたところもあるから、ちょっと疲れちゃう時もあって、時々気分転換がしたくなったりします。何事も興味の対象は広い方がいいですよね。また違う視点でラグビーを見られたりしますし…
ハイ、マイペースでいきましょうね!

Posted by: つき | 2008.06.03 at 17:44

solaさん

マルさんです、分かってくださってありがとう…!
この人の顔はミケランジェロなんだなー、と思いながら描いていました。来季もやるのでしょうか。そのうち息子と同じピッチに立ったりして…

いろいろめんどくさくなる時ありますよね。さしたる理由もなく「もうデリっちゃおうかな」みたいな気分になることもあるけど、しばらくするとやっぱり何か書いていたくなる…。努めていーかげんにやろうと思います。ゆるーく。

Posted by: つき | 2008.06.03 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マンスターおめ | Main | Top14あと2節 »