« 実業家シャバルさん | Main | 全節終了 »

2008.06.13

ユーロ2008朦朧日記

(注:まともなことは何ひとつ書いてありません)

・2003年に2週間ほどパリジャンだったことがある(移籍早々勝手に手術して速攻クビになった)スイス代表ハカン・ヤキン対トルコには心ひかれるものがあったものの起きていられなかった。
ちなみにヤキンをクビにしたのは「相背き候者、切腹申付べく候也」の現コートジボアール代表監督ヴァヒド・ハリロジッチ(ハリルホジッチ)。コートジボアール代表にはもれなく鉄の規律がたたき込まれます。

・今朝は、ドイツ戦のいっそすがすがしいバンザイサッカーで裏を取られまくっていたポーランド(結果はポーリッシュのオウンゴール2発でドイツの勝ち←嘘。難しいよな民族って)の実質最期を見届けたかったけれどこれも起きていられな(ry

・そういえばユーロの前、リーガの中継の合間にラシン・サンタンデールに移ったスモラレクのインタビューを見たんだけど、見ない間にえらく色気づいたなと思った。

・ドイツ代表に関して言えば、私はまだドイツワールドカップのアルゼンチン戦のことを忘れていませんが、次はドイツが開催国の洗礼なんですね。ヴァスティッチいた!

・元PSGのエッフェル塔、チェコ代表ロゼーナル(ロゼフナル)が、プレミアに行っている間に微妙にガラが悪くなっていて驚く。どこに行ってたんだ、ニューカッスルか。

・ルーマニアの、先輩には絶対逆らえなさそうな体育会系的ノリが昔から好きだ。

・PSGのいないフランス代表は、試合は分けても私の睡魔には勝てなかった。ニコには頑張ってほしい。ドムネクがきもい件については最近だんだん気持ちよくなってきた。

・今のところかろうじて90分完見したのはオランダイタリア、チェコポルトガル。オランダイタリアはレアルでのスナイデルのプレーが好きだったし、楽しめた。というかオランダのスタイルってこういうんだっけ…

・プレミアリーグは自国選手は頑丈なのが淘汰されて残っているが、軽い気持ちで移籍してきたラテン系とかの外国人にとっては選手生命がいくらあっても足りなそうなリーグです。しかしクリスティアーノ・ロナウドはよく鍛えている。今まで私的に逆三角形フットボーラーといえばファン・ホーイドンクでしたが(「履いてそう」というだけの理由で我が家では「ひもパン」と呼ばれていた)、考え直すべきかもしれない。

・我が家でファン・ニステルローイが「みったん」と呼ばれている理由については触れない方がいい気がする。イタリアファンのうちの家族に「ニステルローイが舌をべろべろしてる時はテンションが高い証拠」と教えたら、試合中ずっと「べろべろしてるねー」と感心していた。トニとは違うのだよ。イタリアはガッチリ鍵がかかっているかと思ってたらネコ用通用口が全開。彼らのすごいところは失点にも華があるところ。家族のモチベーションのためにもイタリアには頑張ってほしいが、どうなんだ今夜は…

|

« 実業家シャバルさん | Main | 全節終了 »

Comments

> 元PSGのエッフェル塔
おめでとう。これからはローマのオベリスクとして活躍してもらおうじゃないか。

ポルトガルってまともなFWいないんでしょうか。なんか、ちょっと前までいたような気がするんですが、あれは・・・、思い出せない・・・。あ、あれ? 上空に輪を描きながら飛ぶ鳥が・・・。

Posted by: miki | 2008.06.13 at 23:29

>ローマのオベリスク

あっ、今度ラツィオ!? プレミアはどうもフィットしなかったんですね。でかいし足下もそこそこいけるし、やらせれば中盤もやるのでよろしく使ってやってください。

上空に輪を…それは…ベンフィカのマスコット?

Posted by: つき | 2008.06.14 at 03:14

ロゼフナル、半年前からラツィオにいますよ(笑)
めでたく買い取りに成功しました。中盤もやれるんだ。貧乏だから使いまわしできると助かる。

みったん、ってあれでしょ、篠原涼子のダンナでしょ?

Posted by: miki | 2008.06.14 at 03:57

あーっそうでしたか、スミマセン!今季はなんとなくサッカー離れしてました…WOWOW入ったあたりから盛り返してきましたが。買い取られたということはそこそこよくやっているんですね。しかしあの時はなんで中盤やってたんだっけな、しかもSB中に入れて…

>みったん、ってあれでしょ
まさにその…嫁さんがたまにおっさんになる…

Posted by: つき | 2008.06.16 at 14:15

ファン・ホーイドンク(いい人です)といえば、ひもパンとゆうよりナゼかVネックセーターの印象なんです。しかもパステルカラーで中に白いシャツ。アンリとかも着るよね。あの系の着るアイビールックには何か意味があるのかしら、と気になってしまいます。
私もスナイデルのプレイが好きです。彼は移籍して大正解だったですね。今回もオランダは家族サービス重視らしいけど、そういうのってイイ事じゃないかと。
あ、べろべろしてましたかー。ネコ用通用口を馬が突破…
トニも何か昭和の好漢(日活アクション)て感じで雰囲気的に好きなんですが。
>「みったん」
すいません、話が見えないのでできればkwsk…

Posted by: minaco. | 2008.06.17 at 00:22

ファン・ホーイドンクって私服はそっち系の人でしたか!見た目、なんとかメンズみたいな雰囲気だったのでつい…。スナイデルはレアルで初めて見ました。すごいゴラッソありましたよね。

>ネコ用通用口を馬が突破
この前「ポチたま」で、キャットフード食べたさに猫用通用口をボルゾイ(かな?大型成犬でした)がくぐり抜けるのを見ましたよ。要はモチベーションかと。ワイドオープンさんが思わず「ファン・ニステルローイ入れ込んでいます!」とか実況しないかドキドキです。うちの家族はルートの常にハイパーなモチベーションに感心していたようです。ミラン行きの話はどうなったのかと気にしていました。
トニも好きですが、ぎりぎりのとこでイタリア男なのかなあ。そこがまたイタリアの好きなところでもあるんですが。

>「みったん」
あ、いやあの、お知りにならない方が…。キーワードでぐぐるとぺろっと出てきますが…

Posted by: つき | 2008.06.17 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/41523919

Listed below are links to weblogs that reference ユーロ2008朦朧日記:

« 実業家シャバルさん | Main | 全節終了 »