« ピンク来日の噂 | Main | 【音楽】 アイム アライヴ (James) »

2008.05.02

連休中につきナナメ読み落ち穂拾い

Sfavant

・ドゥヴィリエは引退しましたがシーズンはまさに大詰め。画像のマルコネ、ロンセロ、スザルゼウスキは決闘に臨む3人のガンマンのようではないですか。(しかしハワード・ホークスはその映画で「ヒーロー」を描きはしなかったのだけどネ)
top14の上位は現在クレルモンが首位を奪取し(76ポイント)、以下トゥールーズ(66)、スタッド・フランセ(61)、ペルピニャン(57)と続きます。

・一方フットのリーグアンでは今週末、こっちは順位表の底辺の方ですけど、トゥールーズとパリの残留を懸けた一戦(16位と18位、勝ち点は共に38)がございます。PSGは例の横断幕事件のため来季のリーグカップに出られないことになったようですが、リーグの勝ち点を剥奪されなかっただけマシと思って頑張ってもらいたい。

・そんなPSGですが先日パウ様のとこで女の子が生まれた模様です。そういえばドミニシも最近女の子のパパになったらしい。いつの間に。

・シャバルの話題です。最近、24日にベルギーで行われるバーバリアンズ・ブリタニークの試合に出場する予定があるとのニュースも見かけたシャバルさんですが、先日仏代表監督のリエヴルモンがアンデパンダン紙のインタビューで、6月にオーストラリアで行われるテストマッチ・ツアーに彼を招集する可能性があるとほのめかした模様。このニュースを聞いたシャバル本人がRMCの放送でコメントしてます。

「もうすでに、シックスネイションズでプレーできなくてがっくりきていたんだ。リエヴルモンと代表スタッフ全員がレ・ブルーの未来をどう考えているかを見るに、もしトゥールネに復帰しなければ俺にとってはこの先難しいだろうと思った。俺は次の2011年のワールドカップを最優先に決めたし、それが主たる目標だ。だからもちろん、オーストラリアでのトゥールネのためにできるだけ早く代表に戻れれば嬉しい。俺がやりたいのは№8だ。まあでも実際、ワールドカップでは実に楽しく2列をやったわけでね。初めのうちはイマイチかなと思ったさ。だがこのポジションは結構自分に合ってるってことにも気がついた」

・トゥールーズに帰ったミシャラク、最終的に膝の怪我は手術の必要はないという診断結果が出たようです。ヨカッタネ。

Chabalbarbarians

|

« ピンク来日の噂 | Main | 【音楽】 アイム アライヴ (James) »

Comments

ピンク、キター!ですね。いいですねぇ、この絵。真正面から直球勝負の予感です。(笑)
最近、アタマの中が楕円寄りになっているせいか、猛烈にピンクの試合を見たい気分になっていて、この写真見たらムズムズしてきました。(こうして、また我慢強くなるわけです・・・)

トゥールーズのしかもいつものようにアルヘンの話で恐縮なんですけど^^;、アルバセテ昨日のAuch(オーシュでいいのかしらん?)戦でマカに変わって8番やったみたいなんですけど、シャバルの例もあるようにこういうポジションの変更って結構あるもんなんですかねぇ?(うーむ、これも見たかった!)

Posted by: pata | 2008.05.03 at 10:13

なんかエルナンデス1人で24ポイント叩き出して勝ったらしいですなあ…もし彼が移籍しちゃったらどうなるんでしょう。まあとにかく、とりあえず4位以内に入って決勝ラウンドだ!

ポジションの変更はわりとありますよね、怪我やシンビンもありますし。前にやったことがあるポジションだったり。最近は選手もポリバレントでないと何かとやりにくそうです。
アルバセテはいろいろできそうですよね。ただ1列は体格的にもスキルの上でもかなり特化しているから、他のポジションの選手にはなかなか難しそうな気がします。

Posted by: つき | 2008.05.05 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピンク来日の噂 | Main | 【音楽】 アイム アライヴ (James) »