«  すれ違った犬たち | Main |  さて骨でも拾うか »

2008.04.08

 ハイネケンカップ準々決勝結果バレあり

ハイネケンカップの準々決勝は、私も中継を楽しみにしたいので試合の記事はあまり読んでないのです。つい先日のシックスネイションズでグランドスラムを達成したウェールズ代表のメンバーが多くを占めるオスプリーズがサラセンズと対戦して敗退していますが、やっぱりスポーツは分かんないものだな。

カーディフに快勝したトゥールーズは試合の前々日、ギ・ノヴェスコーチが自転車を走らせていたところを車に衝突されてヘリで救急搬送、と大騒ぎだったらしいのですが、幸いにして大事無く(肩の脱臼とか)、この試合に間に合った模様です。マン・オブ・ザ・マッチはSOを務めたエリサルド。
たしか準々決勝の対戦相手がカーディフに決まった時、ノヴェスコーチが「スタッド・フランセの仇を討つ」みたいな発言をして、パリサポが「マジでェー」みたいな反応をしてたようなすごくあやふやな記憶があるんですけど、次の準決勝では、今度はペルピニャンを下したロンドン・アイリッシュ相手に仇討ちということになりますね。トゥールーズはフランスラグビーの矜持といったものを感じさせるラグビーをするチームですが、チャレンジカップも含めて欧州カップに残ったフランスのチームはここだけ。決勝はトゥールーズとマンスターの対戦が見たいなあ。

|

«  すれ違った犬たち | Main |  さて骨でも拾うか »

Comments

今晩は。ご無沙汰しています。お元気ですか?

ハイネケン杯の中継は、チェックを忘れていて、昨日、見ました。結果は、全く知りませんでした。
サッカーが、終戦のご贔屓チームもあるので、久しぶりにラグビーを見て楽しめました。
トゥールーズは、もちろん、応援していますけど、ファイナルの相手は、私は、サラセンズを希望してます。
(イングランド人で、ご贔屓選手がいるのです)

あ、ポワトルノーが、ベンチにいたの解かりましたか?
フランス人の人のプログで、ポワトルノーが、この試合を見に来ていたらしい写真があったので、抜かれるかな?と思いましたけど、抜かれませんでしたね。
試合後の映像の、ほんの隅に、あ、ポワトルノーと!見つけました。それだけでも、ポワトルノーを見えると嬉しくなりましたよ。

Posted by: mikolady | 2008.04.20 at 01:19

こんばんは。ポワトルノーは私もたまたま目を離していたのか気づきませんでした。ベンチにいたのですね。ハイネケンカップはカメラの台数も少なそうだし、ワールドカップのようには抜いてもらえませんね。トゥールーズ、強いです。

ミシャラクも相変わらずフィットしてるのかどうなのかという感じで、やっぱりスーパー14を見ていると、自分は北のラグビーが好きなのかなあと思ってしまいます。

Posted by: つき | 2008.04.24 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  すれ違った犬たち | Main |  さて骨でも拾うか »