«  We live on blood! (The Fall) | Main | オタとライフスタイル (Matthew Sweet) »

2008.04.26

シリーズ 資料を見ないで描いてみる 

お題:ミッフィー

結構前に、某お花配送サービスのキャラクターにミッフィーが使われていたことがありました。
妙に立体的なCGミッフィーが、道の遠くの方からありえない大股でずんずんこっちに近づいてくるTVCMがあったんだけど、あの巨大で無表情で不条理な顔面でぐいぐい迫られたら、泣きながらお花を注文してしまうでしょう。

たとえば夜、眠りにつく前にミッフィーの顔を思い浮かべてみます。ぐんぐん近づいてきます。いつしか目の前いっぱいにまっしろなわけのわからない世界が充填されます。うなされそうです…。
好きだなーディック・ブルーナ。

Miff1

|

«  We live on blood! (The Fall) | Main | オタとライフスタイル (Matthew Sweet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  We live on blood! (The Fall) | Main | オタとライフスタイル (Matthew Sweet) »