«  YouTube(私的)名曲探訪・5 (Sufjan Stevens) | Main |  ダヴィド君追記 »

2008.03.07

 ブルー・メランジェ

Jauziondavidダヴィド君ういういしいよ
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaftoxq.html
パパが円盤投げ(だと思う)の元代表、ママがウォリス・フツナ出身の槍投げの選手という室伏一家らしいぞ。イタリア戦ではセンターでジョジオンと組みます。ジョジオンは久しぶりにマルクシに帰ってきたらすっかりチームが若返ってて、浦島さん気分らしいです。

その他若手で形成する3列と、BKのクレルモンのトライアングルは見もの。SHはヤシュヴィリ。やっぱいくらなんでもキッカーいなきゃマズいでしょ。1列に関してはリエヴルモンはギラドとプクスを試したい気持ちもあったようですが、スザルゼウスキが1列のボスというか、ナレと共にFWのボスとして行動していることを、バランスの面で重視したそうです。
スザルゼウスキは先週末ビアリッツ戦で76分プレーしてクタクタになって交代したそうで、ホントのところ疲れてはいるんだろうけどネ。彼が日頃言っているのは、「自分にとってのリーダーとはグラウンドで模範を示し、チームに最大限をもたらすために必要なことをする選手なんだ」ということ。フランスのポーランド移民はかつては北部炭鉱地帯の労働力などとして産業の基盤を支えていたのだけれど、移民系の選手達が主にそのたゆまぬ闘志の面で、気まぐれなシャンパンを支えているのはちょっと示唆的な気もするのね。

オルツさんの番組に出た
http://sport.france2.fr/stade2/index-fr.php?date=2008/02/10&id_article=963

|

«  YouTube(私的)名曲探訪・5 (Sufjan Stevens) | Main |  ダヴィド君追記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  YouTube(私的)名曲探訪・5 (Sufjan Stevens) | Main |  ダヴィド君追記 »