«  もうすぐスコットランド戦 | Main |  Allez les petits! ─シックスネイションズ スコットランド対フランス »

2008.02.04

 エレガンスのレッスン

Ginola2David Ginola BEST OF compilation
http://jp.youtube.com/watch?v=2bp6pdOvJJY

シックスネイションズの話はまた後日まとめて更新しようと思うけど、なかなかオフェンシブで魅力的なフランスを見たので、今日はやはり魅力的なフランスのフットボーラーのことでも書こうと思います。
私がこれまで目にした中で、あらゆる意味で最も「美しい」フットボーラーの1人がダヴィド・ジノラでした。PSGの黄金時代の選手で、ジェローム・ロテンはパルクの観客席で彼に憧れて憧れてフットボーラーになった。フランスではいろいろあってイングランドに行って、ニューカッスルやスパーズなどでプレーしてプレミアの観客を魅了した。カッコよかったな…
上のはそのジノラの、フランスとイングランドでのゴールや冴え渡るドリブル、アシストのベストプレーを集めた動画ですね。ジノラは今でもPSGに帰って、GMとして低迷の続く元のクラブを助けたいと言っているけれど、93年のフランスのワールドカップ予選敗退のスケープゴートにされた彼にはなかなかそれは難しい。

|

«  もうすぐスコットランド戦 | Main |  Allez les petits! ─シックスネイションズ スコットランド対フランス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  もうすぐスコットランド戦 | Main |  Allez les petits! ─シックスネイションズ スコットランド対フランス »