«  ホラーな洋楽 (Aphex Twin) | Main |  本日のいい体 »

2008.01.09

 SO全滅

週末のリーグ戦、スタッド・フランセはスクレラ神(7PG1コンバージョン)と攻守にわたるFW陣の頑張りのおかげで、ホームでヤング・モンペリエを破っています(33-6)。トライはモールを押し込んでディミトリが取ったのと、ラインアウトのモールから抜け出たディミトリ→アルブイ→パペとつないだのの2つです。
前半の時点で、乱闘で両チームの主将(この日はディミトリでなくブランでした念のため)にイエローカードが出され、グラウンドを出てもなおも殴り合いをやめなかったためダブル退場になるという、Top14らしい心温まるエピソードもあったようです…

ディミトリトライ
Essaidimitri

ディミトリからアルブイで…
Papeessai1

…パペへ
Papeessai2

Juanmhこの試合ではパリセやドミニシら何選手かが怪我から復帰したこともあり、金曜のブリストル戦に向けてポジティブな結果だと思われていましたが、スクレラが火曜のトレーニングでももの裏に痛みが走り、早々に練習を切り上げるという戦慄的な事態が勃発しましてですね…ボクシスはまだチームに復帰したばかりだし、エルナンデスはどうした!というと、月曜の夜パリに戻ってきました。「個人的な理由で1週間遅れで戻りましたが、会長とクラブはその理由を理解してくれました」(本人談)。それで改めて検査を受けたところ、右膝の内側靭帯に軽い伸張があるということでブリストル戦は棄権です。スクレラの無事を祈る。

私もスペイン語がちゃんと読めるわけではないので正確なところは分からないんですけど、エルナンデスの問題の写真が撮られた時にプーマスの選手達があそこに集まっていたのはナイキがらみ、つまりナイキの施設か何かのオープニングに出席するためだったみたいなんですね(たぶん…)。あの写真を撮ったのもナイキ。ボールのロゴが不自然にしっかり写ってるのがお分かりいただける?

Pumaseste

|

«  ホラーな洋楽 (Aphex Twin) | Main |  本日のいい体 »

Comments

って事は撮影の部分だけサッカーに参加していたということなんでしょうかね。
いずれにしても早く復帰して欲しいですね。
私の姪っ子が高校生でラグビー部のマネージャーをしているのですがワールドカップの影響でエルナンデスの大ファンという事が判明しました。

エルナンデスは私が思っていた以上に大人気なんですよ。

ちなみにシャバルは全くタイプじゃないそうです・・。

Posted by: シャベル | 2008.01.09 at 21:31

試合はしっかりマジでやったらしいんですよ…エルナンデスチームが3-1で勝ってます(汗) ナイキのプロモーションなのでしょうかね、詳しいことは分からないんですが。ほんとに早く復帰していただかないとチームが大変です!

>ちなみにシャバルは全くタイプじゃないそうです・・

まあ残念!とはいえ「シャバルの大ファンの女子高生」というのも私はちょっと考えちゃうので、いいんではないでしょうか、エルナンデス!シャバルですが、シックスネイションズのメンバーから外れるんじゃないかみたいな報道もあって(ヴェルムランという3列のいい選手が怪我から復帰しているので)、心配なのです。

Posted by: つき | 2008.01.09 at 23:41

>ダブル退場になるという、Top14らしい心温まるエピソードもあったようです…
そ、それは見たかったです。グランド出ても収まらないって、どうしたことだったのでしょうね。Webに上がって来たらチェックしたいですね。

エルナンデスですが、クラブともめなくてほっとしました。彼のプロ意識を疑っているわけではないですが、彼の中にはフランスよりもレベルが高いイギリスへ移って自分のプレーヤーとしての技術を高めたいという気持ちがあるので、今季移籍がかなわなかったことからモチベーションが少なからず下がっているのではないかと、その気持ちがあのビーチフットに現れちゃってるんじゃないかと心配してました。人気実力を認められてもテングになるタイプではないと思いますが、ワールドカップ以降各取材への対応を見ていると、雄弁ではないけれど自分が正しいと思ったことは(多少物議をかもしても)はっきり言動で示してしまう人のようなので、クラブと喧嘩する可能性もあるのかな・・・と。もちろん、会長は何枚も上手だと思いますが。

ところで、あのビーチフットの写真はつきさんのところで先日見るまで知らなかったんですけど、いきさつを無視すれば楽しそうでいい写真ですよね。プンタ・デル・エステは超人気のリゾートで、NIKEが夏場だけ営業するショップのリオープンイベントにピチョット、エルナンデス、アルバセテ、コルレトが出席したようです。ピチョットは昨年NIKEでデザイナーデビューしているので、今回は第2弾のコレクションも発表されたようです。(エルナンデスはよくこのピチョットデザインのTシャツを着ています。)

Posted by: argento | 2008.01.10 at 00:56

>ダブル退場
トゥールーズ戦でアルバセテともめてた彼なんですよ。アツイ人なんだと思うんですけど、わりとよくいなくなります…

写真の件はフランスでは結構な事件になってしまったんですけど、クラブは事を荒立てたくない感じでした。ガルティエも会見でエルナンデスをかばってましたよ。Casa Esteでしたか、あれはナイキのショップだったんですね。どうもプロモーションっぽいし、しがらみで断れないこともあったのかもしれませんね。私はスポーツ界で大手装備メーカーが影響力を持ちすぎるのは危ういことだと思っているので、そのあたりが気になるのですが…

Posted by: つき | 2008.01.11 at 16:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  ホラーな洋楽 (Aphex Twin) | Main |  本日のいい体 »