«  トリコロールの2008年 | Main |  SO全滅 »

2008.01.08

 ホラーな洋楽 (Aphex Twin)

Atwin_003aphex twin - come to daddy
http://jp.youtube.com/watch?v=5Az_7U0-cK0

エイフェックス・ツインのかなり有名なえぐいやつです。怖いのダメな人は気をつけてね。類友という言葉が頭をかすめなくもないクリス・カニンガムとのコラボレーション。ビデオドロームですねえ。(…デモンズか)
同じカニンガムとエイフェックス・ツインの、ぶよぶよのゴム人間が出てくる“Rubber Johnny”はさすがにグロなので貼りまセン(雑煮が食べられなくなること請け合い)。可笑しいといえば可笑しいんだけど。

この“Come to daddy”、音の方はプロディジーというかテクノなヴァージン・プルーンズみたいです。でもこのビデオ、曲の内容はともかく(虐待親の曲なの)、映像的には婆さんの連れてる犬にオシッコかけられてブチ切れた親父が出てきて「ナメとんのかコラァ!!!」(お年寄りになんてことを!)…って話に見えるんだけど…

まあこのテのヘンタイ映像が特別好きかというとそういうわけでもないんですが、つまりこのエントリは前フリなのです。エイフェックス・ツインの“On”(http://jp.youtube.com/watch?v=toS-QvUtbfY)のクリップを撮った映像製作科出身のミュージシャンは誰でしょう…という話を次にはできるといいな。

|

«  トリコロールの2008年 | Main |  SO全滅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  トリコロールの2008年 | Main |  SO全滅 »