«  番宣やりまーす | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド5 »

2008.01.13

 また1人

事前の報道どおり、イバネスが故郷の彼の最初のクラブ、ダックスで会見を開き代表引退を伝えました。フランス代表3番目のキャップ数を誇る名フッカーが、100キャップまであと2試合というところで代表を去ります。
ここしばらく代表での今後を熟考していたイバネスは、週の初めにマルク・リエヴルモンと話し合い、彼にとって今は新たな目標に向かう時だということで意見が一致したそうです。リエヴルモンは4年後のワールドカップを視野に若いチームで代表を再スタートすることを望んでおり、「それはまったく尊重すべき選択だ。私はそれを理解している」(イバネス談)。ジオ・マゾは「ロジカルでインテリジェントな決断だ。彼はスザルゼヴスキのような若手が育っていることを知っている」と、イバネスの決断を尊重しています。

そのスザルゼヴスキは、リエヴルモンも観に来てた金曜のハイネケンカップ、ブリストル戦でとてもいい働きをして、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。イバネスは端から見てもずいぶん彼の成長に力を貸していました。ユズリハのように代表は続いていきます。

Dimitriibanez

ジャン=ブアンの観客席の新旧監督。そのリエヴルモンはイバネスに代わる主将としてナレの抜擢を決めたようです。ナレは昨季の最優秀代表選手ですが、私はジョジオンかエリサルドかなと思っていたので少々意外ではありました。メディアの反応もそんな感じです。さて新代表はどうなりますか。

Marclaporte

|

«  番宣やりまーす | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド5 »

Comments

 今発見しました!スタッドフランセの来日の記事は発見できませんでしたが、フランス代表、日本に来て試合するそうです!ラポルトもイイコトするじゃないですか。7月12日だそうです!どこでチケット買えるんでしょうか?!

Posted by: ヴェロニク | 2008.01.15 at 01:01

マジすか!チケット情報のことはニワカなのでよく分からないのです、スミマセン…
6月28日、7月5日のオーストラリア戦のメンバーがそのまま来るのでしょうかね。だとするとリーグ上位4チームの選手がいないヨカン…

Posted by: つき | 2008.01.15 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  番宣やりまーす | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド5 »