«  おっぱいといえばおっぱいなんだけどさ | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド4手抜き更新 »

2007.12.20

 YouTube(私的)名曲探訪・4 (The Bangles, Pal Shazar)

BanglesThe Bangles - If She Knew What She Wants
http://jp.youtube.com/watch?v=HjQ76vqwYMk

で、なんでバングルスなの?というと、この曲書いてるのがジュールズ・シアーなんですよ。いいソングライターなんだけどうもパッとしないのね。
バングルスの85年の“Different Light”はとかくプリンスの曲提供といった華やかな話題に注目が集まるアルバムではあったけれど、アレックス・チルトンの“September Gurls”をカバーしてみたり、インディー・シーン出身でカレッジ・ラジオのアイドルだった彼女達のバックグラウンドはしっかりとそこにあったのでした。


↓はジュールズ・シアーつながりで、彼の奥さん…元奥さんかな…のパル・シェイザーの曲。男性ボーカルはウォーターボーイズのマイク・スコットでーす。

Pal Shazar - Penny For Your Thoughts
http://jp.youtube.com/watch?v=4DMeYaVgKNY

|

«  おっぱいといえばおっぱいなんだけどさ | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド4手抜き更新 »

Comments

この季節になると週に一度は聴いているサイモン&ガーファンクルの『冬の散歩道』。彼女達がカバーしたときは、すげーいいチョイス、と感心しました。その後あわせてよく聴いています。

Posted by: miki | 2007.12.21 at 03:51

レス・ザン・ゼロでしたっけ、映画の主題歌でしたね。バングルスはカバーのセンスよいですね。むしろオリジナルより(ry
そういえば先日スザンナ・ホフスとマシュー・スウィートがデュエットしてる、最近のものだと思う動画を見たんですが…言葉もなかったです!!!

Posted by: つき | 2007.12.21 at 16:24

えー、そんなヲタ心をくすぐる、ちょいエロデュエットがあるなんてー。

Posted by: miki | 2007.12.21 at 21:40

ちょいエロどころじゃないですよ!速攻ようつべで検索してみてください!

Posted by: つき | 2007.12.21 at 22:38

あ、「オリジナルより」っていうのは、バングルスは自分達のオリジナル曲よりカバー曲のほうがイイカナ、ってことでした…

Posted by: つき | 2007.12.21 at 22:46

・・・!!!

つきさんが見たのと同じ動画かわかりませんが(スタジオライブみたいなの)、・・・あ、あ、あのピザは、だ、誰だっちゃ?! 中の人それ脱いで、ってカンジな。2007年今年の衝撃映像第9位くらいなんですけど!

スザンナたん綺麗ですね。思うに、彼女のキャラがソングライター心をくすぐるんだろうなー。一時期の小泉今日子やパフィーみたいに。

Posted by: miki | 2007.12.22 at 14:46

マシュー・スウィート&スザンナ・ホフスって書いてあるけどマシューいないですよね?いないですよね?

…って、これだからアメリカのオタは。ワタシ的には第7位くらいです(やっぱり微妙)。去年2人でカバー・アルバムを出した関係の映像みたいですネ。

>スザンナたん綺麗ですね
相変わらずキレイですよね。マシュー、結構バングルス当時からスザンナたんハアハアだったんじゃないでしょうか。ラムちゃんだもんな。キョンキョンってなんか分かるー。

Posted by: つき | 2007.12.24 at 17:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  おっぱいといえばおっぱいなんだけどさ | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド4手抜き更新 »