«  実況 | Main |  YouTube(私的)名曲探訪・4 (The Bangles, Pal Shazar) »

2007.12.19

 おっぱいといえばおっぱいなんだけどさ

Popsong1_005REM - Pop Song 89
http://www.dailymotion.com/video/xb940_rem-pop-song-89_music


以前にこの曲についてエントリを書いた時には、動画サイトなんてあったんだかどうだか分からなかった。最近は便利になったなあ。
「性が微妙に交錯して、でもセクシー(通俗的な意味合いでの)じゃない奇妙な温度」と書いたんだけどなんとなく言いたいことは分かってもらえる?

当時のポップ・ミュージックとMTVに対するマイケル・スタイプのアイロニー、そしてちょっとしたセクシュアリティについてのステイトメント…かな。REMが本当の意味で面白かったのはこのくらいまで。“Out Of Time”では既に自己模倣の段階に入っていた。

|

«  実況 | Main |  YouTube(私的)名曲探訪・4 (The Bangles, Pal Shazar) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  実況 | Main |  YouTube(私的)名曲探訪・4 (The Bangles, Pal Shazar) »