«  YouTube(私的)名曲探訪・2 (Lloyd Cole & The Commotions) | Main |  スタッド・トゥールーザン07-08 »

2007.11.10

 ハイネケンカップ滑り込み更新

間に合うか?
金曜に行われた07-08ハイネケンカップの開幕戦ペルピニャン対ニューポート・グウェント・ドラゴンズは、血金のカタラン、ペルピニャンが苦しみながらもさしあたっての一番の敵を23-19で破っていますが、やっぱりボーナスポイントは取っておきたかったところ。大方の予想ではフランス勢の中では最も楽な組と見られてましたが、まあ、勝負は蓋を開けてみないと。
反対に一番くじ運がなかったと見られているのがクレルモンです。今季のクレルモンは結構やると思うんだけどこの組はなー。昨季の優勝チームであるワスプスとセミ・ファイナリストのスラネスリに、前々シーズンを制したマンスター、昨季ユーロ・チャレンジの覇者クレルモンというキョーレツな顔ぶれですが、今見てみたらワスプスはプレミアシップを6節終了した時点で10位(だよね)…と大変調子がよろしくないみたいなのね。マンスターもワールドカップの愛蘭代表の出来からして大丈夫かなあという気もするし、オカラハン萌えの私としてはここはひとつ頑張っていただきたい。

rugbyramaによる予選勝ち抜け予想

Pool 1 トレヴィーゾ(ITA)1%、ニューポート・グウェント・ドラゴンズ(WAL)10%、ロンドン・アイリッシュ(ENG)9%、ペルピニャン(FRA)80%

Pool 2 ブルゴワン(FRA)5%、グロスター(ENG)40%、オスプリーズ(WAL)40%、アルスター(IRL)15%

Pool 3 ブリストル(ENG)1%、カーディフ・ブルーズ(WAL)15%、ハリクインズ(ENG)9%、スタッド・フランセ(FRA)75%

Pool 4 ビアリッツ(FRA)70%、グラスゴー・ウォリアーズ(SCO)10%、サラセンズ(ENG)20%、ヴィアダーナ(ITA)0%←ヒドイ

Pool 5 クレルモン(FRA)20%、スラネスリ・スカーレッツ(WAL)25%、ロンドン・ワスプス(ENG)30%、マンスター(IRL)25%

Pool 6 エディンバラ(SCO)5%、レスター・タイガース(ENG)35%、レンスター(IRL)30%、スタッド・トゥールーザン(FRA)30%


怪我人大杉なだけでなく、FBが疲労のあまりハーフタイムで交代したり、早々に足を攣らせる選手がいたりで調整の遅れが気になるスタッド・フランセ。すでにリーグで6試合をこなしているハリクインズとの対戦、どうでしょう。ドミ様がスタメン復帰、ベンチにはディミトリとメッシーナが帰ってきましたが、アルヘンティーナはお休みです。エルナンデスはといえば、帰ってきました…木曜に。

Le XV parisien : Jeanjean - Saubade, Mir.Bergamasco, Liebenberg, Dominici - (o) Skrela, (m) Fillol - Parisse, Martin, Ma.Bergamasco - Pape, Du Plooy - Attoub, Blin (cap.), Weber

Remplacants : Szarzewski, Simutoga, Milton, Charlon, Bouhraoua, Messina, Bastareaud

|

«  YouTube(私的)名曲探訪・2 (Lloyd Cole & The Commotions) | Main |  スタッド・トゥールーザン07-08 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  YouTube(私的)名曲探訪・2 (Lloyd Cole & The Commotions) | Main |  スタッド・トゥールーザン07-08 »