«  YouTube(私的)名曲探訪・3 (The Waterboys) | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド1 »

2007.11.11

 世界のムキムキ切手2 ヘラクレスのマッスル馬鹿一代

Monaco21981年から86年にかけて、モナコで発行された赤十字切手。テーマはヘラクレスの12の功業。ギリシア神話の英雄ヘラクレスが12枚にわたってひたすら化け物その他と戦い続ける、あほのようなテンションの切手です。
正確にはうち1枚は単なる牛小屋掃除…とはいっても、川の流れを変えてエリス王の牛小屋の3000頭×30年分の牛糞を一気に押し流すという一大スペクタクルですが。

これほどの偉業を成し遂げた英雄も、最期は彼の浮気に悩んだ嫁が惚れ薬と間違えて彼の服に塗った劇毒で命を落すことになるわけで、まあ、世の中を見るような話ではあります。

Monaco1_2

|

«  YouTube(私的)名曲探訪・3 (The Waterboys) | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド1 »

Comments

そういえば、カープの前田さん「2000本安打・記念切手」が発売されているそうです・・。

それとアルゼンチンの加盟に合わせて、そろそろ6Nや3N(いちおー、日本が加盟してるPNCも・・)を含め、世界規模で日程を見直す時期にきている気がします。

とはいえ、いろんな意味で既に負の連鎖が始まっている気がしてます。
止めようが無いのが現状かもしれませんが・・。
どうなっていくのでしょうかね。

Posted by: ひろどん | 2007.11.16 at 21:09

主に外国切手を集めているので国内の情報をチェックしていませんでした(日本切手はあまりにカオスで手が出せません)。いいことをおうかがいしました、ありがとうございます!…というかコレ限定なんですね。売り切れだろうなァ…

そうですね、北と南とクラブチーム…。もう少し連動しないと結局現場にしわ寄せが来てしまいますね。
フランスのケースしか知らないのですが、代表選手の試合数の多さについては所属クラブ側からも不平が出ているし、南半球の方が試合数が少ないので(そうなんでしょうか)フィジカル的に有利、と言う人もいます。
セブンネイションズになったとして、奇数の場合実際どんな風にスケジュールが組まれるのか考えてみましたが…よくワカリマセンでした←頭悪すぎ

Posted by: つき | 2007.11.17 at 14:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  YouTube(私的)名曲探訪・3 (The Waterboys) | Main |  ハイネケンカップ・ラウンド1 »