«  なんだかんだでご残留 | Main |  TOP14が始まる »

2007.10.25

 新監督発表

Mlen_3

ラポルトの後を引き継いで新フランス代表監督に任命されたのは、元フランス代表で現ダックスのコーチ、マルク・リエヴルモンです。当初の噂ではビッグクラブでタイトルを獲得した監督達のそうそうたる名前が上がっていましたが、フランス代表の今後はこのもうすぐ39歳になる新監督と、彼を補佐することになるであろうエミール・ヌタマック、ディディエ・ルティエールに託されることになりました。

リエヴルモンは現役引退後U-21の監督として経験を積み、昨季はダックスを指揮して1部昇格させたばかり。彼をサポートするヌタマック(現在はトゥールーズエスポワールのコーチ)はBKコーチ、ルティエールはFWコーチを務めることになるかと思いますが、共に06年のU-21(ボクシスらがいた)を優勝に導いたコンビです。トップチームでの経験の不足が懸念されるところではありますし、ブランコもブーブー言ってますが、今後代表チームも世代交代が進むのかもしれません。また、フィリップ・セラがU-20フランス代表のマネージャーに任命された模様です。

不満な人。「なんじゃこりゃあ~」
Blanco_2

|

«  なんだかんだでご残留 | Main |  TOP14が始まる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  なんだかんだでご残留 | Main |  TOP14が始まる »