«  Should we talk about the weather? | Main |  全国3000万のラグビーファンの皆さん起きてますかー »

2007.10.13

 それぞれのワールドカップ

Pcesarなんかみんな疲れてるみたいだけど大丈夫かなフランス。

【ジダンさんは楽観的】
ワールドカップのフランス戦ではお見かけしないけどベロドロームのオールブラックス戦では目撃されたらしいアディダスのイメージキャラクター、ジネディーヌ・ジダンさんですが、現在ユーロ予選でグループ3位のフット代表に対し、「私はもうプロフットボーラーではないので彼らにアドバイスできることはないが、内容はどうでもいいから勝ち点3を取れ、以上」というありがたいお言葉の後、ラグビー代表にも言及したそうです。

「代表チームがブラックスに勝った後で舞い上がっていなければ、98年の我々と同じことを成し遂げるだろう」

【ブラジルラグビー事情】
ブラジル人フットボーラー、パウロ・セザールは以前スタッド・フランセの本拠地パリのPSGでプレーし、現在はラグビーの町トゥールーズのトゥールーズFCに所属しています。ということで、何かラグビーについていいコメントが取れるのではないかという記者の淡い期待に対し、「ブラジルではラグビーなんてやらないしルールも知らない」
それでも一応ワールドカップは追っているらしいセザール。もしも仮に決勝がフランス×アルゼンチンになったら…「そりゃあフランスを応援するよ、当たり前だろ」

【真・異種格闘大戦 南半球ネコ科VSウシ科】
つまりブラジルとは大変仲の悪いアルゼンチン代表と南アフリカ代表の準決勝の試合は日曜。しかし早くもバトルは始まっているのだった。皆さん、ラグビーなんですから。

「ピチョットってヤツはいつでも相手をカッカさせようとしててむかつくんですけど」(スプリングボクスSHデュプレアさん)

「南アフリカの欠点はゴーマンなことだ。連中はいつでも自分達が最高だと言ってる。俺達はまだ一度もヤツらに勝ってないがこれはワールドカップだ。統計には何の意味もない。俺達が勝つ」(ロス・プーマス、コルレトさん)

|

«  Should we talk about the weather? | Main |  全国3000万のラグビーファンの皆さん起きてますかー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  Should we talk about the weather? | Main |  全国3000万のラグビーファンの皆さん起きてますかー »