«  charniereの選手達 | Main |  ニュージーランド戦スターティングメンバー »

2007.10.03

 この方なら気づくだろう

Gallardo=ラグビーワールドカップ2007フランス大会 ~準々決勝-4~
アルゼンチン VS. スコットランド
解説:小林深緑郎 実況:土居壮 開催日:2007年10月7日
会場:サンドニ/スタッド ドゥ フランス

実況はフット・アルゼンチンリーグの伝説的中継でおなじみの土居さんです。塩ホルモンの話が出るかどうかは分かりません。そういえば、チキンな私はアイルランド×アルゼンチンはかなりの時間目をふせていて見逃したシーンも多いんですが(落ち着いてから見直したいと思います…)、パルク・デ・プランスにガジャルドとジェペったん(PSG所属)が観戦に来てたみたいですね。ガジャルドは「旗持って見にいく」って言ってましたが映ったんでしょうか…スルーですか?

ガジャルドは同じパリにいるピチョットとは親しくしていてよく話すらしいです。あらピチョットはボケンセなのに。そのガジャルドにアルゼンチンにおけるラグビーの普及度を尋ねると、
「いや、あまり人気のあるスポーツじゃないな。いずれにせよフットボールとは無関係だ。それでもアルゼンチン人は、どんなスポーツであれ、国際大会の時には全国民が全力で代表を応援するんだ」

|

«  charniereの選手達 | Main |  ニュージーランド戦スターティングメンバー »

Comments

・・・というガジャルドの話ですが、フットボールとは無関係、などとはいってられない状況のようですヨ
「サッカーがラグビーに負けた日」
http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2007/10/post_913.html

※ボラットのDVD、ヒゲと水着付きで年末に売り出されるそうです!

Posted by: miki | 2007.10.03 at 17:18

情報ありがとうございます~!盛り上がっているのですね。そろそろお祭り好きな御大が来ないかとハゲシク期待してます。浮きまくると思う。金田さんはいませんがmikiさんもこの試合どうでしょう。

>ボラットのDVD、ヒゲと水着付きで年末に売り出されるそうです!

買う絶対買う!って、そのヒゲと水着を一体どうすればいいんだろう。というかあの水着、「放課後電磁波クラブ」のパクリに思えてしょうがありません。

Posted by: つき | 2007.10.03 at 22:40

お祭り好きな御大は、まずスーペルクラシコに行くでしょねw どっちも見たいんだけど(怒)、ではラグビーは見ましょう。ジェペス、夏にラツィオ入りか?!と聞かされ、ガセでも一瞬嬉しかったです。

> そのヒゲと水着を一体どうすれば
来年の夏、これで一緒にアルプスを走りませんか?

Posted by: miki | 2007.10.04 at 01:09

アルゼンチン、俺達決勝まで行けるんじゃね?的なイキオイですので御大にはゆっくり荷物をまとめていただいて結構なのですよん。土居さんのラグビー実況ご覧になるの、ひょっとしてテレ東以来ですか。

>ジェペス、夏にラツィオ入りか?!
ジェペスの移籍話もチェックできてませんでした…_| ̄|○
ってかワタシ、ラツィオとレアル・マドリーがCLで当たるって今知りましたよ!かー。

>来年の夏、これで一緒にアルプスを走りませんか?
よろしくお願いします。というかアスタナはダイジョブなのですか。そういえば先日ブエルタを再放送で見たんですが、カルピン・ガリシア、ほんとにオーナーの幻影に追われるように走ってました…。次に見る時はガリシア市長かな、カルピン。

Posted by: つき | 2007.10.04 at 04:36

白いジャージのガビー、今回初めて見まして、4バックのセンターは(´Д`;)マズー ・・・
敵なのにヒヤヒヤでした。

アスタナは大丈夫。というよりモデルチェンジ&パワーアップするかもですね。コンタドールがディスカバリーの監督共々来そうです。カザフ色が薄まったりして。あ、そうすっとアタシタチの水着デビューが危うい・・・

で、次の日休みと気付いてLIVEでこの準決勝見ようと思ったら、ラツィオ×オッドのLIVEとモロかぶりでした。うまくやろうと思います(?) ラグビーは、大学も社会人も、今でもたまに観ます。W杯は決勝は必ず観てます。だから土居さんにもたまに出くわしますw これから現地実況でしょうか。

Posted by: miki | 2007.10.05 at 01:57

実は私も初めて見ました…何でまた白いの着てんでしょうか、未だによくわかりません。でも私はラツィオ応援しますよ。GL突破を祈ってます!

>アスタナは大丈夫

よかった解散とかじゃなくて。コンタドールってこないだ優勝したスペインの若い子ですよね。しかしまー、アスタナにはやっぱりコテコテなままでいてほしい自分がイル。今年のツールのボラットの人はタイミング、走り、消え方いずれもハイレベルだったので、いずれにせよ私たちに課せられたハードルは高いですよ。

>ラツィオ×オッドのLIVEとモロかぶりでした

大一番じゃないですか。ゼヒそちらを優先してください。土居さんが何か言ったら私が聞いときます。シンロクローさんと一緒なので今度は現地からみたいですね。現地には体力のありそうなアナから順に行ってた感じです。

Posted by: つき | 2007.10.05 at 15:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  charniereの選手達 | Main |  ニュージーランド戦スターティングメンバー »