«  引退宣言その後 | Main |  勝つだけでなく »

2007.10.19

 JスポGJ

Maillot0708_2 4年に1度のワールドカップももうすぐ閉幕、しかし祭りは終わってなかったようなのである。
http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20071012.html
まじすか。よーしワタクシことムチムチ系普及推進委員会は引き続き頑張っちゃうぞ。できればハイライト番組もオネガイシマス。
これはぜひともグアジニにはエルナンデスを死守してもらわねばならぬのですが(放映枠的に)、今季のスタッド・フランセはマイヨがビミョーすぎるのよね。スタッド・フランセといえば、Jスポのコラムでちょっと気になったのは、ホームスタジアムは今夜の3位決定戦の舞台パルク・デ・プランスではなく、パルクに比べるといささか見劣りのするお隣のジャン=ブアンなのです。2011年に新スタジアムができまーす。

(3位決定戦の話題は後ほど)

|

«  引退宣言その後 | Main |  勝つだけでなく »

Comments

恥ずかしながらこのブログと出会うまでハイネケンカップなるものがどのような大会なのか全く知りませんでした。
今回のワールドカップは公式サイトから全48試合のファイルを買ってPCで観戦していたのですが、ハイネケンカップ観たさにスカパーに加入しようか思案中です。
そうすればディミトリやシャバルも引き続き観られるってことですよね?

それにしてもスタッド・フランセのマイヨってホントに派手ですね!私は一応現役ですが自分が着るとなるとドン引きです。
でも欧州の選手ってイケメン揃いだからこれもアリだなと思いました。ディミトリやスクレラなんかホントお似合いですよね。ドミニシは濃厚すぎますが(苦笑)。

Posted by: シャベル | 2007.10.19 at 22:16

>今季のスタッド・フランセはマイヨがビミョーすぎるのよね。
昨季のはかなり好みだったんですけどねぇ。
ほんと、今季のは微妙ですねぇ・・・。

Posted by: かけるん | 2007.10.20 at 02:06

シャベルさん

現役の方でいらっしゃいましたか!ヒャー、ツッコミどころ満載のブログかと思いますが、なにとぞご教示お願いいたします。

ハイネケンカップは、サッカーでいうところのチャンピオンズリーグみたいな大会なのです。ディミトリのとこのスタッド・フランセは出場しますが、シャバルのとこのセール・シャークスは、今季は確か出場してなかったような…。
毎節1試合放送だと見られる機会も限られるかと思いますが、他にもテストマッチや春先には北半球の6カ国対抗もありますし、国内や南半球のラグビーもいろいろ見られてファンならお得だと思います。スカパー契約したら、あまり民放を見なくなりました。

>それにしてもスタッド・フランセのマイヨってホントに派手ですね!
ハイー。でもまあ見慣れるとそれなりに。こういうケースもあります。
http://www.stade.fr/dbimages/Image/joueur/normal/Rodrigo_Roncero_fleur.jpg

ドミニシは濃いいですが、面積が小さいですので!

Posted by: つき | 2007.10.20 at 23:29

かけるんさん

やっぱり微妙ですか?ワールドカップのニュージーランド代表のセカンドジャージがたぶん同じ形だと思うんですが、やっぱりあんまりカッコよくなかったです…。色も肌の色と近くてボケちゃいそうですね。黒人の選手が着ると結構印象が違いました。昨季のブルーはキレイでしたねえ。

この選手は黒のアンダーウェアを重ね着してます。
http://photos.stade.fr/d/25323-2/070922_blin.jpg

Posted by: つき | 2007.10.20 at 23:42

たぶん、ピンクの百合とカーキの地があってないんでしょうねぇ・・・。
青緑のラインと茎の色は地とあってると思うのですが。
逆にピンク地にシルバーラインが入ってる方のジャージは結構すきだったりします。
・・・とはいえ、着る場所がないので購入予定はありませんが^^;

Posted by: かけるん | 2007.10.21 at 12:32

試作品の写真(ディミトリが着てたやつ)が出たときには地がもうちょっとシルバーグレー寄りに見えたんですよね。あの方がよかったかなあと。
ピンクのも年々戦隊モノっぽくなっていきますが、色合いきれいでしたね。これから新しい3rdが出るのか、昨季のブルーを使うのか、ちょっと注目してます。

Posted by: つき | 2007.10.21 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  引退宣言その後 | Main |  勝つだけでなく »