«  動画で一服(1) | Main |  動画で一服(3) »

2007.09.04

 動画で一服(2)

070901bSerge Betsen : capitaine d'un jour, capitaine pour toujours
http://ffr.olm.fr/coupe-du-monde-2007.php?match=16&clef=3

まさに第二の皮膚、さらにぴっちぴちになったような気もする代表の新マイヨですが、やっぱり着るのも脱ぐのも大変(?)ウェールズ戦の1日。(夜間はちょっと重め)


【小ネタ落穂拾い】
・市場拡大は女性層の獲得から、フランスのプロスポーツ選手はよく「スポーツはマッチョのものじゃないんだから女性の皆さん見にきてネー」みたいなことを言ってますが、先日の調査で、8月18日のアミカル、フランス×イングランドを見守ったフランスのテレビ視聴者の35%が女性だったことが分かったそうです。
15歳以上の女性視聴者は前回のワールドカップ時はフランス代表の全試合で30%、05年のシックスネイションズでは30%以下だったとのコトで、自国開催ワールドカップを前にラグビーはますます女性を惹きつけているようだ、という調査結果。

・代表の選手達のもとには入れ替わり立ち替わりいろんな人が訪れるのですが、木曜、マルセイユで準備中のオールブラックスをご当地出身のジダンが訪れる予定だそうな。まあジダンのスポンサーはアディダスだし(たしか)。

・サルコジは毎週Midi Olympiqueを購読してラグビーの猛勉強中らしい。

|

«  動画で一服(1) | Main |  動画で一服(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  動画で一服(1) | Main |  動画で一服(3) »