«  フランス5戦1勝4敗 | Main |  ラグビーワールドカップ開幕戦 フランス 12-17 アルゼンチン »

2007.09.08

 仮眠断念

寝ませんお。

【アルヘン代表イグナシオ・コルレト、“フランスは第二の故郷”】
ファブリス・ランドローいわく“ゲームにおけるアクセル”、コルレトの談。
「あなたがフランス人だから言うんじゃないけど、僕はもう長いことこのレベルのフランス代表を見ていない。ウェールズ戦とイングランド戦を見て驚いたよ。プレーのレベル、ディフェンス…。ベストチームの1つだね。本命はフランスとブラックスだな。(Q: ピチョットは自分がちょっとフランス人みたいな気がすると言っていたけど、あなたは?)僕はここに住んでいるけど、ここはアルゼンチンじゃない。僕の国ではないよね。サポーターは青と白、でも色調は違う。でも僕はこの8年フランスにいるし、僕達がちょっとここを自分達の国みたいに感じているのは本当だよ。僕の第二の故郷だ。まあ6万人が相手に回るのはあんまりよろしくないけどね」

【マルコネたんが来る】
開幕戦のスタッド・ドゥ・フランスにマルコネが来ます。TF1の招待を承諾したそうで、ボックス席から試合を見守ります。試合を見るのもいろいろとツライかもしれないけど…。そんなマルコネについて、スタッド・フランセのプロップ仲間でもあるロンセロたんは、「とてもつらいことだ。彼はワールドカップに間に合うために半年間必死でトレーニングしてきて、大会の2週間前になって断念した。今はとても苦しい時だけれど、人生は続くんだ」

【安らかに】
フランス代表はこのワールドカップの初戦を、8月23日にアフガニスタンで亡くなったラグビーファンのフランス軍兵士に捧げるとのこと。

Ignore←通信社カメラマン、取材ボイコット中

|

«  フランス5戦1勝4敗 | Main |  ラグビーワールドカップ開幕戦 フランス 12-17 アルゼンチン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  フランス5戦1勝4敗 | Main |  ラグビーワールドカップ開幕戦 フランス 12-17 アルゼンチン »