«  デミタス | Main |  モンガイカンのスタジアム »

2007.09.06

 両主将、一言お願いします

Bod【アイルランド代表主将、ブライアン・オドリスコル様】
僕は今週、やっとチームトレーニングを再開したんだ。イタリア戦には出なかったけど、その間に特にフィジカルコンディションを充実させることができた。調子はいいよ。もう頬骨に痛みも感じない。火曜には専門医に診てもらわなければならないんだけど、いい知らせを期待してるよ。僕はこの水曜からフランスに行くのが待ち遠しい。どんなコンペティションであれ、ましてワールドカップなら、トーナメントを迎える国に足を踏み入れた瞬間からすべては始まる。イベントの熱気や重みを感じられるのはその時からだ。だから水曜は僕達代表にとってすごく特別な一日。全員が心待ちにしているんだ。僕達のワールドカップが始まるんだよ!ともかく怪我が治ってから、もし南西部でバイヨンヌのある選手とすれ違ったら、今度は準備ができている。その場合にはね。
チームメイト達はもう準備ができているようだ。彼らは今週よくトレーニングした。イタリア戦での僕達のパフォーマンスにはがっかりだったけど、自分達の弱点について繰り返し繰り返しトレーニングした。コンペティションの初めの2試合、ナミビア戦とグルジア戦が自分達のプレーを完成する役に立つと分かっているんだ。フランス戦とアルゼンチン戦ではきっと100%になっていると思うよ。だから僕はそれ以上批評家の言うことを気にしたりしないのさ。─
(訳いいかげん)

アイルランドは水曜にようやくフランスに到着、ボルドーにベースキャンプを張ります。オドリスコルの顔面骨折はすっかりよくなっているようで、どうやらナミビア戦は大丈夫そう。


【アルゼンチン代表主将、アグスティン・ピチョット】
レミー・マルタンとは友達で、彼の結婚式にも行った。スクレラはすごくいいヤツ。彼とはスタッド・フランセでよく同室だった。ドゥヴィリエとも仲がいい。彼らと対戦するなんて変な感じだろうね。でもそれはスポーツの80分、敵と味方だ。
先週ディエゴ(マラドーナ)と話したよ。ロサリオにいて来られなかったけれど、ディエゴはいつもチームと共にいる。─

マラドーナ御大は目下傷害で逮捕されるとか何とかでまた渦中のヒトになってるらしいので、それはまあ来れないでしょう。丸いボールの10番といえば、ラポルトのもとには火曜にジダンから激励の電話が入ったそうで、「開幕戦当日はマドリッドにいますが、テレビの前で代表の№1のサポーターになります」、とのことでした。エメ・ジャケからはFAXが届いたらしい。水曜にはベンゲルがマルクシを訪れたそうで、スポーツ界あげての盛り上げ体勢が逆に妙な重圧にならなきゃいいんだけどネ。
先日はプルースがサルコジ訪問のことで「プレッシャーかけんナ」とピキピキしてたけれど、本来そのテのプレッシャーからチームを守るべき監督が今回は半ばアチラ側の人、次期スポーツ閣外相だったというのがフランス代表のややこしいところじゃなかろうか。
アルゼンチン代表のフランス戦スタメン↓ 10番はエルナンデス。

Corletto - Borges, M. Contepomi, F. Contepomi, Agulla - (o) J.M. Hernandez - (m) Pichot - Ostiglia, Leguizamon, J. Fernandez-Lobbe - Albacete, I. Fernandez-Lobbe - Scelzo, Ledesma, Roncero.

Remplacants : Vernet-Basualdo, Bonorino, Alvarez-Kareilis, Durand, Fernandez-Miranda, Todeschini, Senillosa.

Maradon

|

«  デミタス | Main |  モンガイカンのスタジアム »

Comments

開幕まであと一日ですね。
特にアルゼンチンには頑張ってもらいたいところ!
アイルランド、ホスト国ブルーズ、本当に「死」のグループといってもいいかも。
マラドーナが開幕戦に観戦に来たら、これは驚きですよね。
1986年度の英雄で、1982年度はエルナンデスの叔父パトリシオと一緒にアルゼンチン代表としてプレイしていましたし。エルナンデスもローティーン時代はサッカー選手だったそうで。
因みにジダン。ジダンはホスト国のフランスのサポになることでしょう。

Posted by: yuna | 2007.09.06 at 16:30

もうすぐ開幕ですよ。アルゼンチンには正直できればほどほどに頑張っていただけたらと思います。ハイ…
マラドン御大は去年のサッカーのワールドカップには来てて躍動してたんですが(画像のように)、今は逮捕されそうなのでコロンビアにいるみたいです。マジで来たらオドロキです。

Posted by: つき | 2007.09.08 at 02:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  デミタス | Main |  モンガイカンのスタジアム »