«  開幕戦の22人 | Main |  動画で一服(1) »

2007.09.04

 Pas d'equipe type

Heym2

FBの起用に関しては、対戦相手のアルゼンチン代表のスタイルを考慮して5人のFWをベンチに置いたため(BKはミシャラクとエリサルドの2人だけ)、ポワトルノーよりも複数のポジションがこなせるエマンスの方が好ましいとスタッフは考えたらしい。対戦相手に応じてチームを組むので、3列もベストなタックラーのペアであろうと思われるベッツェンとレミーを入れたとのこと。レミーはスタッド・フランセのアルゼンチン人チームメイトの癖をよく知ってる、ってこともあるんじゃないかな。(知られてもいるわけなんだけど)

2月に肩を手術して以来、「フッカーの一番手になりたいんだ」と言いながらバカンス返上でトレーニングしてきたスザルゼヴスキのプレーが開幕戦で見られるかもしれないのは個人的にウレシイ。間に合った彼はマルコネの分まで頑張らないと…また怪我しない程度に。それにしても後半60分前後に空腹状態の彼とシャバルが入ってくるなんて事態は、ワタシが相手なら嫌杉。
「もちろん、競争はあるけど僕はプレーしたい。競争はどのポジションにもあるけれど、僕にとっては余計に難しいのは本当。(主将の)ラファエル・イバネスがそこにいるからね。僕は彼のそばでたくさんのことを学んでいる。でもワールドカップは長いし、僕はチームに何かしらの貢献ができる。僕は年が明けてからあんまりプレーしていない、だから腹ペコなんだ」

丸いっていいな。

070901a

|

«  開幕戦の22人 | Main |  動画で一服(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  開幕戦の22人 | Main |  動画で一服(1) »