«  レディ・メイド | Main |  代表の秘密教えてください マルコネ編 »

2007.08.06

 代表関連小ネタ落穂拾い

サイトを夏休みにしたとして、読まなきゃならない記事の量にさほど変わりはなかったことに気づくのに時間はかからなかったわけですが、実際好き勝手にやってる個人サイトで「なければならない」というのも妙な話。まあ、ニュースは飛ばすと前後の経緯が分からなくなるもので。いずれにしても個人がある程度の責任を持って公開できる範囲には限度があるなあと思うわけで、この夏こそどれかコンテンツを切ってくれようと思っている。(と言い続けてはや○年)


・ダヴィド・スクレラ、「僕は10番」
レ・ブルーの10番はミシャラクかスクレラか(それともボクシスか)。SH一番手のミニョーニはキッカーではない。そんな時のための奥の手がスクレラCTB起用ですが、スクレラ本人は、
「スタッド・フランセではシーズンの終盤にセンターでプレーした。ファン・マルティン・エルナンデスがSOをやったからね。でも僕のポジションは10番。SOの方がやりやすい気がする。だけどまあ、最後の15分か20分センターでやるなら心配はないよ」

なおラポルトは、8月のフレンドリーでエマンスとトライユをFBで試すつもりらしい。トライユは懸念された怪我の手術から回復してチームトレーニングを再開したばかり。11日のイングランド戦のメンバー発表は火曜でーす。

・美しき天然ディミトリ・スザルゼヴスキ、「もしシャバルさんを受け止めたら…」
おそらくは小学生が珍獣を見るようなキラキラした目でシャバルを観察していると思われるスザルゼヴスキ。「真正面から彼(シャバル)を受け止める機会はまだ一度もないんだけど、すっごい衝撃なんだろうなあ!」と、受け止めてみたそうな発言。

・シャバル、1人部屋を突っ込まれる
取材陣からはどうも「浮いているのではないか」と勘ぐられているらしいシャバル。「ブルゴワンの元チームメイトと特に仲がいいけど、代表の全員とうまくいっている」と協調性をアピールするも、「でもあなた1人部屋ですよね」と記者に突っ込まれ反論。
「ああ。何人かは2人部屋、あとは俺みたいに1人だ。自分を取り戻すためには、ちょっと自分の時間を持つことが大事なんだ。とはいっても、他の連中とチェスやポーカーをやったりもするよ。まあ俺達に気晴らしの時間はそんなにないんだがね」

・アルヘン主将ピチョット、「好きな女優はChina Zorrilla」
フランス代表とワールドカップ初戦でぶつかるアルゼンチン。根っからのボケンセであるピチョットはワールドカップの壮行試合をボンボネーラでやりたかったらしいが、その野望はボカ幹部によって阻まれている模様。最近のアルゼンチン・クラリンの一問一答取材によれば、彼の好きな映画は“Suenos de Libertad(自由の夢)”だそうな。94年のモーガン・フリーマンとティム・ロビンスの映画というから『ショーシャンクの空に』でしょうかね。らしすぎですね。そしてファッションモデルか女優では?と聞かれ、ふふんと笑って「China Zorrilla」。

軍隊トレのシメはなごやかにバーベキュー。軍人だって女の子ですもの
Dim0707

結局現役レ・ブルーに代わってマルクシでツールをお迎えしたのは元代表のお二方。“Fort Boyard”にも出ていたHueberとComba。そしてムチムチ系普及推進委員会はトム・ボーネンさんを応援します。
Tdf3

|

«  レディ・メイド | Main |  代表の秘密教えてください マルコネ編 »

Comments

以前、何とはなしに見ていたテストマッチ(だったかな?)でシャバルさんを初めて見て、あまりの衝撃に飲んでいた紅茶をぶちまけそうになりました。
いや素敵ですシャバルさん・・・。

>おそらくは小学生が珍獣を見るようなキラキラした目でシャバルを観察していると思われるスザルゼヴスキ

うははっ、そのうちシャバルさんを受け止めるチャンスがあればいいねぇ。

ワールドカップまでちょうど1ヶ月ですか。
開幕戦でいきなりアルゼンチン戦なんですね。
いやー、楽しみです。

Posted by: sola | 2007.08.07 at 23:10

solaさん慌ただしくてご無沙汰してしまってスミマセン、シャバルはフランス代表が世界に誇るネタ要員(なのかい)。セクスィ~です。ぜひ贔屓にしてやってください。
ディミトリはなにぶん肩を手術したばかりなので無茶はしてほしくないんですが、シャバルは今度2列をやることになったので、スクラムで尻を押してもらえるでしょう。

開幕アルゼンチンなんですよ。それにしてもあっち(左の方)のアルゼンチン人はどうなっちゃうのか、「なにプレミアリーグの放送が未定、今すぐ帰っていらっしゃい!」なんてね…

Posted by: つき | 2007.08.08 at 18:09

委員長、応援よろしくお願いします。山に登れるよう、ボーネン少し筋肉量減らしたんじゃないかケツ小さくなったんではないかと見てて思ってたんですが、今夏現地行ってきた知人からのメールには「ボーネン筋肉すごいです」とだけ書かれていましたのでたぶんやっぱりすごいんです(?)。

ところで、CSC軍隊トレ、自分のblogを血眼になって探したら写真へのリンクがありました!
http://www.tdwsport.com/imagedesk/reportages.php?item=2&year=2005&step=showrep&repID=20051534
レ・ブルーさんたちは選手のみトレーニングだったのかもしれませんが、CSCはメカニックとかマッサー、マネージャー等含め全員が参加するものだそうです。2ページ目に隊列組んで目隠しして行進しロバにぶつかりそうになってる写真があり、涙なくして見れません。でもやっぱり大蛇は関係ないんじゃないかと思った。

Posted by: miki | 2007.08.09 at 02:34

いやまだまだ、ボーネンの尻の前にはオールブラックスもエキストラです(キッパリ)
画像見ましたありがとうございます!!お忙しいのにすみません。というかこれ単なる無人島0円生活じゃ…。CSCの会長が軍隊マニアか何かなんじゃないですかね。蛇はきっとジャングルで何が出てきてもビビらないようにって訓練なんでしょうけど、きょうび自転車も何があるかわからないし(ないか)。後ろのガラスケースの中がさらにやばそう。ムカデ部屋とかサソリ部屋とかあるのかな…

お礼といってはなんですが、フランス代表の軍隊トレ動画をアップしました。どうぞ。

Posted by: つき | 2007.08.09 at 16:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  レディ・メイド | Main |  代表の秘密教えてください マルコネ編 »