«  選ばれた人達 | Main |  世界のムキムキ切手(1) »

2007.06.22

 選手監督の人生設計

President1

以前からレミー・マルタンのブリーチした髪が何かにかぶっている(ヅラという意味ではない)ような気がしていたんですけど、先日『ハイランダー』の話をしていて思い出しましたよ、『サブウェイ』のクリストファー・ランベール(ランバート)ね。この映画、舞台もパリのメトロ。

ネタ夏枯れのこの時期、時ならぬ「ラポルトW杯後に政界入り」のニュースにメディアが色めきたってます。どう訳されているのか知りませんが、大雑把にスポーツ閣外相とかでしょうかね。ラポルトは元々サルコジとはお友達らしく、まったく政治家はスタジアムに何しに来てるのか…と、まあそれは置いといて、棄権のヴェルムランに代わる追加招集が木曜に発表されました。結局パペではなく3列のデュソトワールです。というか、冷静に考えたら2列は長期負傷明けのプルース主将に、ビアリッツとカストルで難しいシーズンを送ったチオンとナレ、3列からコンバートのシャバルというメンツでいくわけなんだね。

【マットフィールド、トゥーロンを選ぶ】
Top14のいくつかのクラブから誘われていたというマットフィールドが、Pro D2のトゥーロンと2年契約で合意したとのニュースです。サラリーは公表されていませんが、月5万ユーロ近い額じゃないかと言われてます。まあ、来季は一部昇格できるチームを構築しような。
マットフィールドを口説いていたいくつかのクラブの筆頭はスタッド・フランセだったわけなんですけど、以前公式のファンフォーラムで、スザルゼヴスキのスローインがアレすぎる件について「だったらいっそラインアウトに強いマットフィールドを取れば」みたいな苦しまぎれな流れになってたのをフト思い出しました。そういう問題じゃないだろう。

ところで1列にアダム・ジョーンズ、2列にマットフィールド、3列にシャバルを配した異種格闘技FWというのを考えてみました。残り5枠を埋めてお楽しみください。

|

«  選ばれた人達 | Main |  世界のムキムキ切手(1) »

Comments

はいはいはい、『サブウェイ』ね!解ります。うーん懐かしい。
当時ジャン・ユーグ・アングラード好きだったんですよw(また解りやすいですね)
ところで、先日「アンタ好みの(風貌の)選手がいる」と言われてチラっと観た南ア対オーストラリア。それがマットフィールドです(ああ確かに・・・)。よく知りませんが、凄いクラブへ移籍のようですね。
すいません、機会があればまた何か情報お願いします。

>1列にアダム・ジョーンズ、2列にマットフィールド、3列にシャバル
んまー、素晴らしい!

あ、関係ないけどラボバンクのトマス・デッケルもタイプだと気付きますた。

Posted by: minaco. | 2007.06.23 at 00:48

‘つき’さん、はじめまして。
『サブウェイ』ですが本当はスティングとC・ランプリングでやりたかったようなので、髪の感じだけ残したくてああなったのではないでしょうか?
トゥーロン、なんだか集めすぎじゃないですか?
巨人かレアル・マドリードみたい(と言う私は大阪育ちの巨人ファン)。
アニマルちゃんなFWは結構いますね。よくTV観戦しながら“君はプロレスラーか?”とか“K-1にいそう”って言ってる事が多いです。

Posted by: かるろす まこう | 2007.06.24 at 14:06

minaco. さん

>当時ジャン・ユーグ・アングラード好きだったんですよw
奇遇ですね、ワタシもですw この映画で初めて見たんですが、脇役ながらいい味出してましたよね(スケーターでしたか)。というかマットフィールド圏内すか!?(でもちょっと分かる)。
トゥーロンは先々シーズンの終わりに2部に落っこちて、昨季は移籍で相当な話題を集めたんですけど最終的には4位でした。来季はさらにすごいメンツになりそうなんですが…

>トマス・デッケル
画像検索かけてハゲシク納得。ちょっとラテンぽい気もするけどやっぱオランダの人なのネ。しかしこれはいいですね!さりげなくウォッチリストに入れました。あ、自転車ではザブやんことザブリスキーが好きです。変だから。

Posted by: つき | 2007.06.24 at 17:43

かるろす まこうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
>『サブウェイ』ですが本当はスティングとC・ランプリングでやりたかったようなので
そうなんですか、結果的にはランベールとアジャーニでよかったんじゃないでしょうか。いい意味で軽みが出て。
トゥーロンはまあ、タレントを集めても勝てるとは限らないのがスポーツですからねェ…。何事もバランスというのが大切なわけで、南半球から来る選手のモチベーション次第という気もします。

野球はカープが好きです。フェルナンデスLOVE。

Posted by: つき | 2007.06.25 at 00:32

つき様、私の元祖カープLOVEは三村さんです(ふるぅ~。)。
監督時代じゃなくて選手時代ですからね。
植田捕手とか西田、高くんも好きでした。
最新版はラロッカ(笑)。フェルナンデス最新情報(笑)、御興味があれば覗いて下さいませ。私はコメントをいつもしている立場ですが・・・。http://blog.livedoor.jp/koushikotora25/archives/50975925.html#comments
ジャンさんですが‘当時’だなんて悲しいなぁ~私は今でも好きですよ。

Posted by: かるろす まこう | 2007.06.25 at 22:31

私の場合はもともとはスポーツ嫌いだったので、あまり前のことは分からないんですが、男・前田の涙のホームランに惚れたのがきっかけで
す。今でも純然たるスポーツファンとは言えないですねェ。

>フェルナンデス
情報ありがとうございます、ああまたデ○専と言われてしまう…

Posted by: つき | 2007.06.27 at 02:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  選ばれた人達 | Main |  世界のムキムキ切手(1) »