«  今月は映画 | Main |  テストマッチ このようなメンツですけど »

2007.05.10

 女性の皆さんラグビーワールドカップを見ましょう

Thomas今回のラグビーワールドカップの視聴率に、日本でのラグビー中継の今後がかかっているといっても過言ではありません。おそらく呆れられていることと思いますが、ワタクシ自身はワールドカップまでラグビー並びにムチムチ系男子の魅力をしつこく書き綴っていく所存です。ほんとは更新日記なんだけどなこのブログ…

さてその4年に一度の大イベントですが、大会後の去就の話などもチラホラと上がってきています。最近ではベルビジェがワールドカップ後にイタリア代表監督を辞するなんて記事も見かけましたし、アルゼンチン代表監督のロフレダは、レスター・タイガースの監督就任の話があるそうですね。レスターの会長がロフレダを高く評価している模様です。
昨年秋にトゥイッケナムでアルゼンチンがイングランドを破った試合は、イングランドにとってはよほど衝撃的だったのかどうか。それに関連してか、レスターは長期離脱のハリー・エリスに代わるSHとして、契約の満了するスタッド・フランセのピチョットに声をかけているとかいう報道もありました。アルゼンチン人の監督がイングランドでやるというのはなかなか大変なことだろうとは思うんだけど、良きスポーツファンは国籍などにとらわれないものだと思いたい。
選手の方では、カステニエードが大会後の現役引退の意志を明らかにしました。このところ怪我の多かったカステニエード、引退のことはかなり前から決めていたそうで。32歳ですか…

|

«  今月は映画 | Main |  テストマッチ このようなメンツですけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/15025031

Listed below are links to weblogs that reference  女性の皆さんラグビーワールドカップを見ましょう:

«  今月は映画 | Main |  テストマッチ このようなメンツですけど »