«  スター選手の光と影 | Main |  勇気と決意で »

2007.05.24

 皆さん、切手はどうでしょう

Timbreこの上オタと思われるのもせつないんですが、ワタクシ趣味として切手を集めております。フランスの凹版切手などはなかなか好きであります。さてフランスでは9月に迫ったラグビーワールドカップのアナウンスのため、先月半ばにラグビー切手が発行されました(画像)
フランスのスポーツジャーナリスト兼コメンテーター、Roger Coudercの名高い情熱的な応援コメントにちなんで、“Allez les petits”と題されたこの切手。イラストレーションを担当しているのはEric Fayolle、これまでにもフランスのスポーツ切手のデザインを手がけている方だそうです。
この記念切手第一弾には、スタッド・ドゥ・フランスらしきスタジアムで代表のマイヨを着てプレーする2人の選手がデザインされていますが、中心に描かれてる選手がどうもパッと見プロップのドゥヴィリエに見える(?)。渋!ワタシ的にはもちろん無問題ですが、プロモーション的に「それでいいのか」という気はしなくもない。

(そのドゥヴィリエ、週の初めのトレーニングでふくらはぎに肉離れを起こしまして一足早くシーズン終了です。スタッド・フランセはついにレギュラーの1列がいなくなりましたが、どうするよ)

|

«  スター選手の光と影 | Main |  勇気と決意で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/15187143

Listed below are links to weblogs that reference  皆さん、切手はどうでしょう:

«  スター選手の光と影 | Main |  勇気と決意で »