« ボールの冒険 (Billy Bragg, Teenage Fanclub) | Main | 北宋だな »

2006.12.10

お祭りの影

Maxそう、ムーラン・ルージュのねーちゃんに挟まれてデレデレしてる場合じゃないのだ。日曜にハイネケンカップのスタッド・フランセ対セール・シャークスを控え、マックス・グアジニは、「ラグビーのパルク・デ・プランスへの大いなる帰還だ。パルクでラグビーの素晴らしい時を経験した誰もが共有するノスタルジーです」と、感慨深げ。
金曜までに4万2000席のチケットを売り(なお3000席が発売中)、これはヨーロッパカップの予選リーグでの新動員記録になるモヨウ。前の記録であるトゥールーズ対ワスプス(今年1月14日)の3万4000人を大きく上回る数字です。

その一方、この試合には100人の警官が警備に当たることになるらしい。11月23日に行われたフットボールのUEFAカップ、PSG対ハポエル・テルアビブ戦の終了後、PSGのサポーターがハポエル・テルアビブのサポーターを警護した警官に射殺されるという事件が起きましたが、このセール・シャークス戦は事件後パルク・デ・プランスで行われる初めての試合になります。
この悲劇的事件について聞かれたグアジニ会長は、「もっといい日もあるだろう…」とだけ。

|

« ボールの冒険 (Billy Bragg, Teenage Fanclub) | Main | 北宋だな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/13003955

Listed below are links to weblogs that reference お祭りの影:

« ボールの冒険 (Billy Bragg, Teenage Fanclub) | Main | 北宋だな »