« 協会とJスポに捧げるマクス・グアジニ・インタビュー | Main | Allez, Vamos »

2006.11.07

ラグビーニュース オールブラックス戦招集選手

土曜のペルピニャンとスタッド・フランセの試合は、ペルピニャンがスタッド・フランセを11-10の僅差でかわして勝ち。週末、パリのチームはフット、ラグビー共に“血と金”のチームに敗れてしまったわけなんだね。スタッドフランセにとっては結果以上に怪我人の続出が痛かったもようで、特にFWはもーバタバタ。ロンセロが怪我して初出場のレデスマが入って、そのレデスマも怪我して、フッカーのブランがプロップをやったり、最終的にはディミトリが左プロップをやってたってことかなコレ(ちょっと見たかった…)
その中で、負傷のBeauxisに代わって、後半ピチョットが久々に復帰したらしいのはポジな話題でしょう。

↓ドゥヴィリエ(渋)が左をやってる時間帯

Sffw_1

代表組は息つく間もなく11日のオールブラックス戦に備えて既に合流。スザルゼヴスキも最近は怪我人や退場者の関係でフル稼動気味で、疲れが心配ですけど、マルクシに集合した選手達は、直前に怪我が伝えられた選手達(イバネス、デュソトワール、フリッツ、ラーラグら)も含めてフィジカルにはおおむね問題ないそうです。みんな怪我するなヨ~。


オールブラックス戦に招集されたメンバーは、各選手のコンディションを考慮すれば、目新しい話題は好調クレルモンの3列ヴェルムランの3年ぶりの復帰くらいで特にサプライズはなし。若きスタンドオフBeauxisの招集が実現しなかったのは、ラポルトもここへきてリスクは犯さなかったということなのか、ちょっと残念だワ~(中継ないけど)
怪我のミシャラクに代わって、SOは夏のスプリングボクス戦でいい働きを見せたトライユが引き続き務める予定で、彼にもしものことがあった場合は、最近クラブでSOをやっているジョジオンが代わることになりそう。ラポルトは、チームのオートマティスムのためにできるだけトライユにプレーさせたい、と言ってる。

招集を外れた選手の中では、ベッツェンとマーニュはクラブでコンスタントでないことが理由らしい。ラポルト的には、3列の選手は、夏のテストマッチの途中で負傷したデュソトワールをもうちょっと見たいようです。
また、ルージュリーは戻ったけれど、スプリングボクス戦で2トライを挙げてマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたクレールは選ばれず。発表の時点でメンバーを外れていたナレは、その後チオンが負傷したため追加招集されました。

一方、ふくらはぎを負傷して以来サラセンズでの出場機会に恵まれていないらしいカステニェードは、「決めるのは監督、でも自分はもう完調だと感じている」とコメントを出していたけれど、やはり今回のリストには入らなかった。が、ラポルトの現在のフルバックの優先は依然カステニェードとラーラグで、さらにドミニシもこのポジションでプレーできるから、ラーラグは今回のテストマッチでこのポジションのレギュラーにふさわしいことを証明しなければならないね、とのことでした。

Les 22 joueurs selectionnes : (発表時)
Avants (12) : Ibanez (Wasps/ANG), Szarzewski (Stade Francais), Marconnet (Stade Francais), De Villiers (Stade Francais), Milloud (Bourgoin), Pelous (Stade Toulousain, cap.), Thion (Biarritz), Pape (Castres), Martin (Stade Francais), Bonnaire (Bourgoin), Vermeulen (Clermont), Dusautoir (Stade Toulousain)

Arrieres (10) : Yachvili (Biarritz), Elissalde (Stade Toulousain), Traille (Biarritz), Fritz (Stade Toulousain), Jauzion (Stade Toulousain), Marty (Perpignan), Heymans (Stade Toulousain), Dominici (Stade Francais), Rougerie (Clermont), J. Laharrague (Perpignan)

|

« 協会とJスポに捧げるマクス・グアジニ・インタビュー | Main | Allez, Vamos »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/12585344

Listed below are links to weblogs that reference ラグビーニュース オールブラックス戦招集選手:

« 協会とJスポに捧げるマクス・グアジニ・インタビュー | Main | Allez, Vamos »