« ラグビーテストマッチ フランス対ニュージーランド2戦目 | Main | ラガーマンの観光名所 »

2006.11.23

再び 話す猫たち

Cattalk以前ブログを始める前の雑文のページに、『話す猫たち』というタイトルで、ウチの実家の猫が母にキッパリ「お母さん」と言った(これはヤなもんですよ)、という話を載せたことがあります。
で実際、猫は思った以上によくしゃべっている、という映像がコチラです↓

http://www.youtube.com/watch?v=z9dbO6SV-Dg

1匹目は、かなり明確な意志をもって人間のマネをしてる。2匹目は、「オイシイのためならなんでもします」という、ありがちなシチュエーションです。実際、よくTVなどで見かけるしゃべる猫の言葉は、圧倒的に「ゴハン」が多い。猫の食に対する意地汚さをよく表してますね。
実家の猫は生前毎晩のように、ウチの父と「もう寝ろ!」「イヤー!」というやりとりを繰り返していましたが、年をとってきて粗相をするようになった頃、母が「お父さんに怒られるからちゃんとトイレでしようね」と切々と言って聞かせていたら、じっと母の顔を見て聞いていて、うなずいて「ウン」と言ったそうです。

↓これはしゃべるというかレロレロ言ってるだけだけどカワイイよー。

http://www.youtube.com/watch?v=7tRWRSfcDuQ

|

« ラグビーテストマッチ フランス対ニュージーランド2戦目 | Main | ラガーマンの観光名所 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/12786899

Listed below are links to weblogs that reference 再び 話す猫たち:

« ラグビーテストマッチ フランス対ニュージーランド2戦目 | Main | ラガーマンの観光名所 »