« ラグビーニュース TOP14第10節など | Main | ラグビーニュース 名前の表記って難しいよね »

2006.10.10

第10節追記

Snこんなことばっかやっていいのだろうか、という以前に一体誰が読むのか、という気がしなくもないフランスラグビーニュースですけど、まあいっか。心配されたニヤンガの怪我は検査の結果、膝の靭帯は痛めておらず、2週間もすればトレーニングに復帰できる見込み。11月のテストマッチ、ニュージーランド戦とアルゼンチン戦にも支障ないだろうとのことでした。

先週末は、ブルゴワン・ジャリュー対クレルモン・オーヴェルニュの…これもダービーマッチということになるのかな…で、ルージュリーも足首を痛めたみたいなんですが、こちらはそれほど重い怪我ではなさそう。この一戦はASサンテティエンヌのホームスタジアム、ル・ショードロン(大鍋)ことジョフロワ・ギシャールで開催され、2万2千人の観客を集めた模様。結果は22-28でクレルモンが勝ち、前節でトゥールーズを大差で下した勢いをキープしています。現在2位、シーズン前のフィジカル・トレーニングの成果が出ているようです。
試合の前にサンテティエンヌのブラジル人FW、イラン・アラウージョが始球式をやったそうで、ラグビーの始球式に出た感想は、「みんなデカイねー」だそうな。

|

« ラグビーニュース TOP14第10節など | Main | ラグビーニュース 名前の表記って難しいよね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/12230586

Listed below are links to weblogs that reference 第10節追記:

« ラグビーニュース TOP14第10節など | Main | ラグビーニュース 名前の表記って難しいよね »