« MY PRETTY PONY | Main | ピンキィ・アフロ »

2006.09.29

ラグビーニュース9月26日 ちょっとまじめに考えた

やっぱりエリサルド・ヘッドコーチは解任の運びだそうですね。当のエリサルドさんは日曜の時点で、「契約は尊重しているのだから、私がバイヨンヌで仕事することのどこが問題なのか分からない。日本代表を辞めたくはない、しかし私はもうアヴィロン・バイヨンヌを見捨てたくありません」てなことをおっしゃった。彼のファミリーにとってバイヨンヌが特別なクラブだというのは分かる、が、しかし。
もしかすると日本人の反応はウェットすぎるんだろうか、とも思ったけれど、前のエントリのレキップのコンサルタントのコメントからすると、あながちそうでもない…。ただ、もしエリサルドコーチが本気で余裕で兼任できると思ったんなら、日本の提示した契約条件は最初から兼任でこなせる程度の内容だった、ってことになる。

私はフランスのラグビーが好きだから、今回のことは残念だったな。そして同時に、代表ヘッドコーチが今からワールドカップ後の身の振り方を心配するような、日本のラグビー界の現状をさびしくも思うのです。電○と契約したって、長期的なビジョンもない表層的なイメージばかり膨らませても、って気もするなあ…
まあバイヨンヌは、ベジエの二の舞にならないように。

Lbトップ14の8節はミッドウィークの開催。ミシャラク離脱中のトゥールーズはジョジオンがSOやったらしいですね。代表のセンターがみんなSOやってて、じゃあセンターはどうするんだって話ですけど。
スタッド・フランセはブリーヴとのアウェイ戦に6-21で勝っていまだ連勝中。開幕以来、新加入のBeauxisの評価がうなぎのぼりで、ひょっとするとミシャラクも油断してられないかもよ?このところ14回連続でキックを成功させていたけれど、この試合の40分にPGを失敗してストップしたとか。U-21のワールドチャンピオンは、とても21歳には見えない面構えです。

|

« MY PRETTY PONY | Main | ピンキィ・アフロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/12079447

Listed below are links to weblogs that reference ラグビーニュース9月26日 ちょっとまじめに考えた:

« MY PRETTY PONY | Main | ピンキィ・アフロ »