« 山椒は小粒で | Main | お祭りがやってくる »

2006.08.17

プリティ・イン・ピンク

フランスのラグビーリーグ、トップ14も今週末シーズン開幕です。あー見たいワ~。

Rosesf

↑は12日に行われたスタッド・フランセとブリーヴの親善試合(75-17でスタッドフランセの勝利)。昨季それなりのセンセーションを巻き起こしたらしい、ローズピンクのマイヨのパリジャンです。
ちょっと自転車競技っぽい色使いというか、なんだかんだでコレ嫌いじゃないんですけど、それに関してしばらく前に、今季はトゥールーズも何試合かでローズのマイヨを着用するかもしれない、というニュースがありました。クラブの100周年を祝うもので、スタッドフランセのピンクがコマーシャルな成功を収める前からあったプランなんですよ、とのことらしい。

「ピンクは女性色」という認識が制度的なものなのか、それとももっと共通の、人間の心理学的な反応に基づくのかは知りませんが、ともあれ昨季、スタッドフランセを「大女ぁ~」と野次っていたらしいトゥールーズのサポーターがどのような反応を示すのかが興味深いところです。
そういえば、トゥールーズ‘FC’のアウェイもピンク採用だった↓

Rosetfc

スザルゼヴスキは流行歌の一節から「ブロンドのお嬢さん」と呼ばれたりするみたいだけど、選手も筋肉をつけるほどに体のフォルムは丸みを帯びてきたりするし、もはや胸筋というよりオッパイと言った方がよさそうな人もいるし、なにかマッチョの極点で性が交錯するような…パラドクス。関係ないけど“マッスル・ドーター”って曲あったね。サロン・ミュージックね。

私はフランスの、このテのシャレの分かりそうなとこが好きだな。これだけ思い切りがいいと、似合う似合わないのレベルを超えてきますね。鍛え抜かれた男達にピンク、なんかもうギリギリな人もいるけど、悪くないと思うよ。

|

« 山椒は小粒で | Main | お祭りがやってくる »

Comments

http://www.channel4.com/sport/football_italia/gallery/pink1.html

イタリアのニュースサイトなんですけど、これを見て真っ先にこちらのエントリが思い浮かびました。
しかしスタッド・フランセの皆さんに比べたらまだまだですね、パレルモ。

こちらのエントリ、うちのブログで紹介させて頂いてよろしいでしょうか~?

Posted by: sola | 2006.08.26 at 00:42

そうか、どこかがピンクだったと思ったらパレルモだ!一時ユベントスのセカンドもピンクだったような気がするけど、スタッドフランセのみたいなコテコテなピンクはあんまり見かけないですよねえ。しかもみんなごついし。
スタッドフランセはね、凄いですよ。公式の更新ごとに1つはネタがある。プロスポーツクラブの鑑。

Pretty in pinkって、サイケデリック・ファーズの曲名なんですよね。結構好きな曲で。映画でもあったけれど。

>こちらのエントリ、うちのブログで紹介させて頂いてよろしいでしょうか~?
こんなんでよければどうぞどうぞ!

Posted by: つき | 2006.08.26 at 23:02

ありがとうございます。遠慮なく紹介させて頂きます。
そうなんですパレルモはピンクなんです。
しかもファーストです。
でも見れば見るほどスタッド・フランセの皆さんの足元にも及びません。

>Pretty in pinkって、サイケデリック・ファーズの曲名なんですよね。

あー! そうなんですね!!
ってバンド名ぐらいしか知らないんですけど・・・。
機会があったら聴いてみますー。

余談ですが↑のエントリのポスター、ファイナル・ファンタジーか何かかと思いました。
なんかすげー。

Posted by: sola | 2006.08.27 at 23:18

こちらこそお世話になります、ありがとうございました!
ポスターに関しては、この2人で指輪をほかしに行っていただいても全然かまいません。

Posted by: つき | 2006.08.29 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/11485885

Listed below are links to weblogs that reference プリティ・イン・ピンク:

« 山椒は小粒で | Main | お祭りがやってくる »