« 合体とスポーツ  スウェーデン対イングランド直前エントリ | Main | すみませんでした »

2006.06.22

ラグビーニュース 6月21日

Franceフランス代表のテストマッチ、南アフリカ戦のスターティングメンバーが発表されました。なんだかんだでカステニェードのSOはイマイチだったらしく(慣れないとこやらせといてそんな勝手な)、南アフリカ戦はトライユが初めてこのポジションを担当する予定。
そもそも、内転筋を痛めた後なので休みたいと言ったミシャラクを招集したのは、SOのNo.2ボワイエも負傷中だったからで、レギュラーのSO不在じゃテストにならんだろう、という事情があったようなんですけど、結局そのミシャラクも欠き、今度は本職センターが10番を務めます。

1列目はスタッド・フランセ勢、3列目からハーフバックまでは100%ビアリッツ(マーニュ、ニヤンガ、エリサルドはこのツアーはお休み)、その他バックスはおおむねトゥールーズ。そしてフルバックは唯一ペルピニャンから、トンガ戦で膝に重傷を負ったLaharragueが7ヶ月ぶりに復帰とのこと。2列目にはチオンが戻っています。

プロップのドゥヴィリエは南アフリカの出身で、家族もこちらにいるそうですが、この日曜に彼の21歳の弟が亡くなり、しばらくチームを離れていました。テストマッチに出場するかははっきりしませんでしたが、水曜にチームに戻ったドゥヴィリエは、生まれ故郷でプレーすることを希望したそうです。パリのプロップ仲間マルコネは、「彼は親友。彼が苦しい時は僕も苦しい」と泣けるコメントを。

Titulaires : Laharrague (Perpignan) - Clerc (Stade Toulousain), Fritz (Stade Toulousain), Jauzion (Stade Toulousain), Heymans (Stade Toulousain) - (o) Traille (Biarritz), (m) Yachvili (Biarritz) - Dusautoir (Biarritz), Harinordoquy (Biarritz), Betsen (Biarritz) - Thion (Biarritz), Pelous (Stade Toulousain, cap.) - De Villiers (Stade Francais), Szarzewski (Stade Francais), Marconnet (Stade Francais)
Remplacants : Ibanez (Wasps/ANG), Debaty (Perpignan), Nallet (Castres), Bonnaire (Bourgoin), Martin (Stade Francais), Mignoni (Clermont), Castaignede (Saracens/ANG)

|

« 合体とスポーツ  スウェーデン対イングランド直前エントリ | Main | すみませんでした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/10637624

Listed below are links to weblogs that reference ラグビーニュース 6月21日:

« 合体とスポーツ  スウェーデン対イングランド直前エントリ | Main | すみませんでした »