« カート・コバーンの記憶 | Main | ポップ・ラビリンス ( Matthew Sweet, They Might Be Giants) »

2005.04.11

今日は反省会やります。

10年も前の、しかも私的に書いた文章なんてあんまり公開するものじゃないよなってことを、寝て起きて見直してけっこう後悔した…すみません酔っぱらってました…
実際、私はそれほど熱心なニルヴァーナの聴き手だったわけではないけど、まあそれでも、少なくとも私の見てたカート・コバーンは圧倒的ヘタレ、愛すべきヘタレでした。自殺の前には私生活でもいろいろあったみたいだし、音楽的にも行き詰まっていたのかもしれないけど、彼を追い詰めたのは何だったんだろうと思う時、彼をグランジ・スターのアイコンのように扱ったりするのはあまり好きじゃない。歌詞の気の利いたフレーズに、彼の名前を持ち出すようなことも。

さて来シーズンのPSGはまだ監督も定かにならないままですが、補強面ではポツポツと動いてるらしきニュースもあって、まあ多くを望める状況じゃないし、やる気のある人が来てくれればいいよもう、なんて思うんですけど。
そういえばバイエルンのサニョルやボルドーのフォベールが、PSGは心のクラブだとか、いつかは(あくまで「いつかは」)パリでプレーしたいなんてことをコメントしてる記事を何ヶ月か前に見かけたし、PSGに愛着があるらしき選手もそりゃあいるわけだけど、現状のPSGが、そういう選手の野心を満たすようなところでなくなってしまっていることが悲しい。

|

« カート・コバーンの記憶 | Main | ポップ・ラビリンス ( Matthew Sweet, They Might Be Giants) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/3660958

Listed below are links to weblogs that reference 今日は反省会やります。:

« カート・コバーンの記憶 | Main | ポップ・ラビリンス ( Matthew Sweet, They Might Be Giants) »